電話

10時に仕事始まって早々に成美ちゃんからケータイに電話が。
出たくないけど仕方ないから出たら相変わらずのしゃべり方。
おばあちゃんから惣菜が届いたから欲しいんだったらあげると。

いらんちゅうねん。

あのねぇ、縁切ってるんですよ。なのに惣菜欲しがると思うわけ?
丁寧に「何もいりません」と返事をした。
そしたら「子どもたちは元気なのか」と。

結局、孫目当てなんでしょ。

「もう電話かけてこないで下さい」と切りました。
30秒程度の会話で相当なダメージを受けて今私はボロボロです。
時間が解決するとでも思ってるのでしょうか?はぁ しんどいわ。

以上、紗吉のひとりごと『電話』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ