水道水に濁り その後

水道水の濁りは晩ご飯の時間になっても未だ復旧せず。

仕方ないのでストレートの鍋つゆでお鍋に。

風呂はどうしようかと生駒市の水道局のページ見たら
「飲料水としてのご使用は、控えていただくようお願いいたします。
万一、少量を飲まれた場合でも健康に害はないものと思われます。」
と書いてあったので、入浴なら問題ないかと貯めてみたら凄い色。

浴室の電灯が黄色いし、風呂釜の色も関係して
画像では分かりにくいかも知れないけれど茶色いのよ。

しっかり浸かるのはキモチワルイのでさっと洗い流す感じで終了(+o+)

いつになったら復旧するのかとこまめにHP確認してたら
22時前に地域が広がってるお知らせが。
もともと、私の家の地区だけだったのに南側の地区も濁りが出ているらしい。

なんだかんだで元に戻ったのは23時前。
普通に水が使えるのは有り難いなーと。

修也は学校で濁った友達同士話したらしい。
一地域の事だから子どもにとっては、なんかイベント扱いなんだろうね。


■うなぎ
うわぁ、こりゃ確かに濁りが凄いね。
..2012/10/18(Thu) 21:05


■紗吉
結局HPでも原因についての報告がなかったのでどういう理由かは不明ですが、少し鉄臭かったので濁りの茶色いのも鉄分かなとは思います。
..2012/10/19(Fri) 13:26

以上、紗吉のひとりごと『水道水に濁り その後』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ