ナンバ

大阪へ、体のメンテをしに行ってきました。
整体とかマッサージ、美容室もそうだけれど
人に何かして貰うのって嬉しいものです。

ただ、折角大阪まで出てきたんだしと
色々欲張って歩き回るから 癒しに行ったのか疲れるために行ったのか…

昼は久々に大吉で天ぷらを食べました。
一人なので混んでいる時間帯でもさっとカウンターに通されるし
今日のランチの6品天ぷらの中には牡蠣も入ってたし満足です。

夜は一昨日ケンミンショーで見た香川の骨付き鶏を
もも肉で再現して食べました。

心斎橋に一鶴があって食べに行ったのは多分娘を妊娠する前なので
そうなると10年以上前で、味なんてもう覚えてないけれど
たぶんこんな感じで正解です。

今日折角ナンバにいたんだし、一鶴に寄って持ち帰りで買ってこようかと
健一さんに提案したら、「同じお金を出すならお店で食べたい」とのことで
TV放送の影響が落ち着いた頃に行きましょう。

こういうところは健一さんらしいな。
私ならミーハーなところもあるから持ち帰りで味が落ちてでも手に入れたい。

以上、紗吉のひとりごと『ナンバ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ