なんでこうも融通が利かないんだろうかね。

朝、昨日出荷した配達状況を確認したら
一件「差出人に返送」という警告が出ている荷物が。
理由として「あて所が不明のため」。

お客さんにも連絡のメールをして
配達の郵便局に問い合わせの電話を入れてみる。

担当者から折り返しさせますと言うからしばらく待ってみたけれど掛かってこず。
昼、パスタ茹で始めたらようやく子機が鳴った。

「書かれている住所に該当者が居ないので」と言う。
いやいや、ご本人様からご実家宛と言うことでご注文受け付けて送ってるから
その住所には居ます。配達して下さいと言っても無理という。

ははーん、郵便局に引っ越しの転送手続きしてるから無理と言うことか。
と気がついて聞いたら、
転送手続きしてるかどうかは個人情報保護の観点から教えられないという。
でも「ご実家宛配送」と書いて出してても無理なんですか?と聞いたら
居ない住所には配達できないと。
お届け先の電話番号書いてあるのに掛けて確認して下さらないのかと聞いたら
郵便局からは電話しませんって。

あああああああ もう。
じゃあ、ご依頼人から郵便局に電話して貰って、
今はこの住所に里帰り中と言うことで配達希望ですと言えば配達して貰えますかと尋ねたら
それなら配達できますって。

もうね、疲れた。毎月郵便局の配送も凄い出していて
「ご実家様宛」と住所欄に書いておけば転送手続きしていても配達されるのに。
ココの郵便局は融通聞かんなぁ。以後留意しないと。

それにしも土曜日なのに疲れちゃった(-“-;)

以上、紗吉のひとりごと『疲れた』でした。
ページトップへ