朝、お茶碗を取り出したら
手元が狂って床に落としてしまい、素足を傷つけてしまった。
あー スリッパ、もしくは靴下履いてたら防げたのに。
2箇所切ったけれど、ティッシュで血を拭いて完了。

痛いなと思いながらも、ご飯を注いで
時間が無いから、お弁当用の卵も焼いてたらジンジンする。

足を確認したらドクドク出血してる(-“-;)
足の甲だから血管太いのか。もう! 忙しいのに。面倒な。

再度、ティッシュで血を拭いて今度はワセリンを塗っておく。
塗った側から、痛みは無くなる。凄いなーワセリンは。

で、子供達を登校させてから再度足をみたら、血は完全に止まってたので
汚れたワセリンをぬぐい取って、新しいワセリンを塗り靴下を穿きました。
結構な大きさで切れてるけれど足だし大丈夫。後残る気配もなさそう。


■うなぎ
ひえぇぇ、大丈夫!?
ワシは昔それで足の指を骨折しました。スリッパは寒さ防止にもなるし必須アイテムよ。
..2015/11/26 16:05:28(木)


■紗吉
えー 骨折?落ちてきた茶碗の衝撃でかな?
もう寒くなってきたから使うけれど冬以外はスリッパ面倒なのよねー。
裸足で居たい派です。
..2015/11/26 16:12:47(木)


■うなぎ
ビン詰めのマヨネーズを落としたのよ。
..2015/12/ 9 18:06:11(水) (52)


■紗吉
それは重いね。コストコのやつかしら。
..2015/12/ 9 21:08:09(水)

以上、紗吉のひとりごと『負傷』でした。
ページトップへ