健一さんが冬用の仕事着(カットソーとジーンズ)を買うというので
ユニクロに一緒に出かけた。
私も何かイイのあるかなとぐるっと店内を廻ったけれど
欲しいと思える物がないわ。

帰り、おやつの時間だったからどっかでお茶でもしていこうかと
新築移転して綺麗になったパン屋さんに寄ってみたけれど
すんごい高い。デザートが900円でドリンク代は別って私の感覚では無理です。

なので、身の丈にあったシャトレーゼに寄って
テイクアウトでパリパリチョコショート3個と
娘用にスペシャル苺ショートを購入。

本当はガトーショコラを1本買いしたかったんだけれど
娘がチャコレートケーキは好きじゃないって言うてたから…

でも娘にショートケーキ出したら「チョコの方が良かった」って。
好みが変わったんかどうかしらんけれど
じゃあ次はガトーショコラにするわ。
早々なら来月の娘と修也の合同誕生祝いかな?

以上、紗吉のひとりごと『ケーキ』でした。
ページトップへ