ゴミの日なので、子供部屋のゴミを回収しに部屋に入ったら
修也のデスクマットに手製のカレンターが挟んであった。

センターまでのカウントダウンらしい(‘-‘*)
でも、早速消し込みが追いついてないんだけれど。

以上、紗吉のひとりごと『カウントダウン』でした。

群馬から毎週無農薬野菜を届けて貰っているんだけれど
近所のJAで毎週木曜日にある産直からも買いたい。

なので金曜に届いている物を火曜日か水曜日に変更して貰えるように
ファームにメールしました。

これで、届かなかった野菜は木曜日にJAで買えるわ。
今までは明日届くかも知らんからなぁと躊躇したのに
翌日、お目当ての野菜が入ってなくて
JAで買っとけば良かったと何度も体験してたのよねー

以上、紗吉のひとりごと『野菜セット配達の変更願』でした。

楽天カードに加入したことで得たポイントは
早々に無洗米を注文して消化しました。

イオンカードも3000ポイントが貯まっていたので
大阪王将の冷凍炒めチャーハンと交換依頼。

逃げ恥のゆりちゃんみたいに
クレジットカードだけで50000ポイントも貯まるのって
日頃から全部カード決済なんだろうな。

以上、紗吉のひとりごと『ポイント消化』でした。

健一さんが、今年も年賀状用の写真を撮るって。
もう写真嫌やねんけど。

修也の学生服もあと数ヶ月で見納めだし
今回は正装で撮影しました。

撮ったの、早めに印刷依頼しないと
結局ギリギリになるよ。
11月中なら早割とか有るんじゃない?

以上、紗吉のひとりごと『撮影』でした。

最近なかなかメルカリで売れてなかったんだけれど
昨日「逃げるは恥だが役に立つ」 クリアファイル出したら
速攻売れて
今日はKISSの雑誌9ヶ月分が売れました。
逃げ恥効果抜群です。

プレミアム会員無料期間は今月末までなので
ヤフオクも色々出品なんだけれど
結局1品しか売れなかったな。

以上、紗吉のひとりごと『メルカリ』でした。

雑誌KISSを購読し始めたのは
のだめカンタービレの連載中だから相当前。

ずるずる買ってて、最新号で「バラ色の聖戦」が最終回、
来月号で「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回になるから
切りが良いし購読終了しようと思う。

買っても1度読んだら、読み返すこともないし。

以上、紗吉のひとりごと『購読終了予定』でした。

東京都心は大雪。
11月に積雪が観測されるのは観測史上初らしいね。
地震も多いしなんか色々おかしくなってきてるんだろうか。

奈良は雪は降ってないけれど
とにかく寒いから分厚い毛布も出しました。
早く春になって欲しいな。寒いの嫌。

以上、紗吉のひとりごと『冬本番』でした。

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の法隆寺の門前で
常楽市2016 まちあるきマーケットが執り行われました。

ハーブガーデンショップも出店してハーブティを販売。
今回はルイボスティを抽出してホットとしても販売しました。

寒かったけれど、楽しかったです。

以上、紗吉のひとりごと『常楽市2016 まちあるきマーケット』でした。

今週も観てます。逃げ恥。

手を重ねてからのチュー。
いやん。チューしたわ。

「いいですよ、平匡さんとなら・・・そういうことしても・・・」

「無理なんです。ボクは・・・そいうことがしたいんじゃありません・・」

原作はKISSで読んでるから知ってるけれども

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー
ひらまさあああああぁぁ!!!!!
平匡のあほー!!!!

また一週間後までお預けだよ。
どうなるの????(知ってるけど)

以上、紗吉のひとりごと『逃げ恥』でした。

朝、弁当を作ろうとしたら炊飯器には無洗米だけが入ってた。
水も入れず、タイマーもセットしてなくて。
当然炊けてない。

ゴメン修也。コンビニか学食で食べて下さい。


■うなぎ
やっちまったな。
..2016/12/ 7 21:18:34(水)

以上、紗吉のひとりごと『炊けてない』でした。
ページトップへ