朝、情報番組見てたら修也が使っている路線の
奈良線、東生駒~富雄駅間で車両に故障が発生したとのことで
振替輸送してるって。あらら学校行くの遅れるんちゃう?

私も高校、大学は電車通学だったけれど
振替輸送とかは経験無いのよね。

通勤も近所ばかりで自転車とか徒歩で行ける範囲だったし(‘-‘*)

大変だね電車通学・電車通勤は。

以上、紗吉のひとりごと『振替輸送』でした。

ボーイスカウトのバザーに行ってきました。
何か良いのあるかなーってね。

缶々に入った高級海苔(とラップとワサビのセットで100円)とか
昔ミスドで配られていたのであろうオサムグッズの水筒も。

食事コーナーで唐揚げと豚平焼とパン帰って
近所の肉屋で焼き肉用の切り落としを300g。
昼から健一さんと家で焼きそして呑み昼寝までしました(‘-‘*)

夕方は娘のガールスカウトのお迎えついでに
ミスドでドーナツ買って、大阪ガス展でくじ引いて末賞のパスタをゲット。
近鉄百貨店の食料品売り場でマグロの煮付けとか五平餅、せせりや鶏総菜セットを2パック。
なんか全然痩せる気がしないわ。


■うなぎ
バザーって、時々とてつもないお買い得品があったりするよね。もう何年も行ってないけど・・・。懐かしいなぁ。
..2016/11/ 7 11:46:20(月)


■紗吉
凄い掘り出し物でてるよね。
最近はメルカリとかで売ってしまうのか
古い感じの物が多い気がします。
..2016/11/ 8 11:16:39(火)

以上、紗吉のひとりごと『ダイエット中』でした。

娘の体育館シューズを買いにイオンへ。
前と同じヤツのサイズ違いを買おうと足を合わせてレジに行こうとしたら
レジ前にもっと良い感じの室内履き用の靴があったのでチェンジ。
良いのが買えて良かったわ。イオンカード割引で10%オフだったし。

で、一端昼ごはん食べに家に戻って
次は運動靴を買いに再度お出かけ。

秋のセールと言うことで瞬足が1500円で買えました。
わー 凄いお得やわ。
サイズ違いで次の運動靴も買いたいぐらいだけれど
そこはぐっと我慢しよう。

以上、紗吉のひとりごと『靴』でした。

娘が野外活動で高石市の大阪ガス ガス科学館へ。
6年生はお別れ遠足でキッザニアに行くねんなという話になり
修也が行った5年前の話になって
流れ流れてスマホで「紗吉のひとりごと」の5年前に遡って読んでみたら
細かい出来事はほとんど忘れちゃてるね。

自分の事ながら面白いなぁと読み進めたら
ガリガリに痩せてる写真が!! 2011年 6月30日 (木) おばちゃん

なんなんこれはーーーー こんなにすらとしてた時期がたった5年前?

マジですか?これ真実でしょうか?

みんなに見せて「今は完全にタプや」と言われて悲しいわ。


■うなぎ
タプって・・・それでも紗吉っつぁんは充分ほっそりしてるでしょ。中年になると丸みが増すよねぇ・・・とほほ。
..2016/11/ 7 11:48:03(月)


■紗吉
ほっそりとは今の状態では言えないです。
ココで痩せてベスト体重に落としておかないとヤバイ。
..2016/11/ 8 11:18:07(火)

以上、紗吉のひとりごと『5年前の私』でした。

ふるさと納税の書類、やっと書きました。
書いたって言うても、
必要なことはほぼ印字されている書類でマイナンバーを書き込むだけなんだけれど
マイナンバーの封筒まだ開封してなかったのよね(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『やっと』でした。

ビューティーワールド ジャパン ウエスト に行ってきました。
やたら水素水のブースが有ったよ。
H3OUFOという、水素風呂生成器が笑えたのでパンフ貰ったわ。
湯ふぉと呼ぶらしい。世の女性は舐められたもんだよ。
H2Oより水素が多いからH3Oで水素水を指し示しているつもりなのかね。
H3Oはヒドロニウムの化学式だよ。+が要るけれど。
UFOは、ウラン フッ素 酸素かね。

今回はアレコレ試飲して無料で耳ツボをして貰ったのと
ヨモギ蒸しの体験しました。

どれが効いたのか、まあ最後のヨモギ蒸しだろうけれど
身体が熱くてぬっくぬくです。
冷え性の方にサロン開いたら喜ばれるだろうな。

帰り、ナンバでお昼ご飯食べて帰る際に
本町駅で中央線から御堂筋線に乗り換えたら
ホームに凄い人が居て、何故か空っぽの車両は止まっており
その車両内を駅員さんが点検してる。
どうやら、車両不良というか故障で乗客すべて降ろされたみたいで
それプラス、今から乗るためにホームに来た人でドンドン混み合ってる様子。
私は反対方向の電車だから来た電車に直ぐ乗れたけれど
御堂筋線でこんなことになったらダイヤ乱れまくりで大変だ。


■うなぎ
いいな、ヨモギ蒸し。
..2016/11/ 7 11:49:48(月)


■紗吉
ビューティーワールド ジャパン ウエストは商談会なので
速攻電話掛かってきました。
でもウチはネット通販なのよね(‘-‘*)
..2016/11/ 8 11:18:51(火)

以上、紗吉のひとりごと『ビューティーワールド ジャパン ウエスト』でした。

本気を見せてやると意気込んで買ったのは良いけれど
玄関に未開封で放置してた踏み台昇降台をようやく開封。

逃げ恥を観ながら上り下り。
健一さんに「どれぐらいしたら良いかな?」と尋ねたら20分とのことだったので
頑張りました。

何とか頑張って続けよう。

でも続かない可能性もあるから
死蔵在庫になった場合にメルカリで売れるように
外箱と説明書はちゃんと保管しておこう。

以上、紗吉のひとりごと『20分』でした。

何度目だろうか。
北海道の海産物屋としか名乗らないセールス。

とりあえず今回の番号は着信拒否した。
別の番号も有ったりするかも。

とにかく電話が鳴って、011の札幌の市外局番だと身構える。
海鮮を電話の説明だけでどうやって買うのだろう。
謎すぎる。

以上、紗吉のひとりごと『北海道の海産物屋としか名乗らないセールス』でした。

CM効果で丸亀製麺が凄い込んでた。
みんな、すき焼き好きねぇ(‘-‘*)

健一さんはCMの牛すき釜玉
私はおろし醤油うどんと舞茸の天ぷら、かしわの天ぷら。
美味しかったわ

以上、紗吉のひとりごと『牛すき釜玉』でした。

健一さんが冬用の仕事着(カットソーとジーンズ)を買うというので
ユニクロに一緒に出かけた。
私も何かイイのあるかなとぐるっと店内を廻ったけれど
欲しいと思える物がないわ。

帰り、おやつの時間だったからどっかでお茶でもしていこうかと
新築移転して綺麗になったパン屋さんに寄ってみたけれど
すんごい高い。デザートが900円でドリンク代は別って私の感覚では無理です。

なので、身の丈にあったシャトレーゼに寄って
テイクアウトでパリパリチョコショート3個と
娘用にスペシャル苺ショートを購入。

本当はガトーショコラを1本買いしたかったんだけれど
娘がチャコレートケーキは好きじゃないって言うてたから…

でも娘にショートケーキ出したら「チョコの方が良かった」って。
好みが変わったんかどうかしらんけれど
じゃあ次はガトーショコラにするわ。
早々なら来月の娘と修也の合同誕生祝いかな?

以上、紗吉のひとりごと『ケーキ』でした。
ページトップへ