朝一で婦人科へ行くために健一さんにお願いして
病院近くの喫茶店でモーニング食べて15分前に受付。

すでに3人ほど先客がいたけれど
診察開始時間の9時よりも早く呼ばれました。

毎度そうなんだけれど「温泉とかスーパー銭湯とか行きましたか」と。
そう言う所で感染する症例が多いと言うことなんだろう。
温泉ではないけれど、10月9日(日)にマッサージに行ったことを伝えて内診へ。

何度乗ってもこの台はヤダね。
直ぐに先生は「カンジダでしょう」と。
この3年連続だな。年一回の行事かいな(-“-;)
体力が落ちると直ぐだよ。困ったもんだ。

診察が早く済んだから、10時の開店時間には店舗に戻って来れました。
あー 再発どうしたら防げるかなぁ。

【今回の処方】
フロリード膣坐薬 100mg×7個
…生理期間を除いて毎日1個連続で使う

ニゾラールクリームとリンデロンVGを2:1で混ぜて患部に塗る。

混ぜて塗るように言われたのは初めてだと思う。

以上、紗吉のひとりごと『婦人科』でした。
ページトップへ