店の自動ドアが開いたので店頭を見たら
様子のおかしな男性というかおっさん。
「何か?」と尋ねたら「横の水道はこちらの水道ですか」と。
そうですと答えたら、水を汲ませてくれないかと言う。

「どの容器にですか?」と聞き返したら
20Lは入る透明のポリタンクを指さす。
「大きすぎます。無理です」と断ったら素直に去っていったけれど
怖かったわー
直ぐ、社屋の健一さん宛にスカイプで連絡。

しばらく蛇口、夜は外しといた方が良いかな。気持ち悪いし。
それが午後3時前の話。

夕方、お客様感謝デーにウキウキでスーパーの買い物を済ませて
沢山の荷物を自転車に積んでさて帰ろうかと後ろ振り返ったら
さっきのおっさんがスーパーのベンチに座ってた。

自転車倒してしまうかと思うぐらいビックリした。
さらにビックリしたのは、さっき空っぽだったポリ容器が
水で満たされていたこと。どこで汲んだんだろうか。怖いよ。


■うなぎ
ひゃ~ん、それは怖い怖いっ。そうね、蛇口は外すに賛成するよ。
..2016/10/ 3 20:08:25(月)


■紗吉
たぶん荷物の感じと風貌から、最近ホームレスになったばかりの感じ。
事情は分からんでもないけれど通学路をあんまりウロウロ徘徊しないで欲しいな。
..2016/10/ 5 09:15:13(水)

以上、紗吉のひとりごと『怖い』でした。

9時前に豪雨。あー 税理士さん来るからな。
この税理士さんは毎月来るのにその度に天候が荒れる。
何でかしらね。

HPをまた少しいじる話と店頭販売を強化する話をした。

税理士さんからは、税務調査が今月3件もあって大変だという話を聞いた。
お疲れ様です。

以上、紗吉のひとりごと『税理士さん』でした。

お店のリニューアルのチラシを作ってやと言われてて
初めて使うパワーポイントであれこれ試行錯誤しながら案を出す。

HPとか名刺に使っている店長の写真も載せようかと思ったんだけれど
「顔が違う」と。「顔やっぱり違いすぎる 撮り直す??」とまだ言う。

「こっちが近づけるから良い」と返信したら
「冗談ちゃうで、いつの写真??って言われるの恥ずかしいで」と
失礼なせいぜい3年前でそんな変わってない。
少し顔が丸くなった程度でしょ。
これで良いって。名刺もコレやしHPもこれやから
と思ったけれど、修也も娘も違うと言う。みんなして酷いわ。

割引券付ける領域を確保しようと思ったら
店長写真は載せられなくなりました。

5年以内に死んだら遺影はこの写真で良いからね。撮り直さないから。

以上、紗吉のひとりごと『チラシ』でした。

取引先の担当者が変わったとのことで挨拶に来られました。

店のレイアウト変えてから、こういうお客様は
事務所内にスリッパで入って貰うことになったので
気軽に話できる感じではなくなったかも。

残念なことに前任者は体調壊して辞めちゃったんだって。
あらら、色々家庭のこととかも聞いていたから心配だけれど
辞めちゃったらもう話も聞けないな。良い方向に進むと良いんだけれど。

新しい方はかなり若い感じ。
意欲あふれる感じで頑張って欲しいと思います。
以後宜しくお願いします。

以上、紗吉のひとりごと『新担当者』でした。

11月に集まろうと大学時代の同級生から連絡有り。
あぁ マジ真剣にダイエットしよう(‘-‘*)

修也も健一さんも指摘している
毎晩のチューハイを禁酒すれば簡単に痩せられるとは思う。
ただ締め切り日が1ヶ月ではどこまで巻き返せるか…

川沿いを健一さんと夜走るのは2回で終わりました(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『締め切り日 確定』でした。

レインボーラムネの購入権利の抽選が始まるからハガキを書く。

いい加減当選して欲しいわー
こんなに運がない物かしら?

今回も自宅の住所で私の分、社屋の住所で健一さん名義の
計2枚出すことにします。

ほんま、マジで今回こそは当選して下さい。


■うなぎ
そーいや、こっちでは、その、まがい物的なラムネが普通に売られているよ。
..2016/10/ 3 20:10:54(月)


■紗吉
まぁねぇ、形とか特許取れたり出来ないから仕方ないけれど
真似する企業の「売れるんやったら何でもあり」みたいなのは好かんわ。
..2016/10/ 5 09:16:10(水)

以上、紗吉のひとりごと『ハガキ書き』でした。

昨日から健一さんは金沢へ出張。
なので私が運動会の場所取りと撮影です。まじかいな。
開門の7時少し前に到着したら凄い列でした。
お父様方、毎年ご苦労様です。

お弁当は義母さんが作ってくれることになりました。

天候は曇り。午後3時から雨の予報です。

途中で予定より雨の降り始めが早まってきているとのことで
プログラムの変更があり
メインの5.6年生の組み立て体操は午前最後に移動することになりました。

組み立て体操のピラミッドで全国の小学生が毎年骨折する事例が多発しているので
今年からピラミッドが無くなりました。
その代わりに前半に多くダンスを取り入れてたよ。
娘、ボックス踏めてなかったわ(‘-‘*)

プログラム変更は放送で知らされたんだけれど
メールでもお知らせしますとのことでPTAの一斉送信でも届きました。
便利になったものだなぁ。

以上、紗吉のひとりごと『運動会』でした。

マクドは異物混入の事件前からも長い間買ってなかったのに
ハッピーセットでふなっしーが始まると聞いた途端、欲しいから買おうかなと。

CMもかわいいなーと見てたところで、最後「ひゃはっはっはっはー」
ふなっしーはカワイイから許す。

先週の9月16日(金)から開始だけれど今週からのおもちゃが欲しい。
アプリもダウンロードしてクーポンもゲットした。

狙いはぶるぶるダンシングするヤツと、バンズに挟まれているヤツ。
それと期間限定の森永ミルクキャラメルのシェイク。

ジャンクだわー

以上、紗吉のひとりごと『ふなっしー』でした。

秋分の日が9/23ではなく9/22になるのは珍しい事。
子供にとっては学校が休みなら理由は何でも良いらしく
娘に至っては「しゅんぶん?しゅうぶん?どっち?」って。
春夏秋冬は知ってるでしょ。今、秋だからしゅうぶんですよ。

娘のプレブラジャーを買いにしまむらへ。
アンダーがまだ小さいからあんまり選ぶ余地はなかったけれど
2種類買いました。

夜、すっかり過ごしやすくなってきて長袖のパジャマを出しました。
成長期の娘のはつんつるてんです。
今日しまむら入ってきたところなのに(-“-;)
また行って買わなあかんな。

以上、紗吉のひとりごと『秋』でした。

玉ねぎの病気が流行してるとのことで
先週はスーパーに輸入タマネギが緊急入荷してたよ。

関西は淡路島のタマネギが多く流通してるから
ふだんもそれを買ってるんだけれど
今日は1玉売りでネットに入れられて135円だったので
諦めて198円で3玉の北海道産を買いました。

今度JAに生駒産の玉ねぎ買いに行こう。
きっと3玉150円ぐらいで売られているはず。

以上、紗吉のひとりごと『玉ねぎ』でした。
ページトップへ