娘は午前中ガールスカウトの活動、修也は模試で同志社大学へ。
夫婦二人でモーニングでも食べに行こうかとお出かけ。

車中、知らない番号からの着信が。私は出ません。
何度も同じ番号から着信有るから仕方なく出たら「息子」と。
オレオレじゃなくて、息子って言うかね。

修也はスマホ没収されて無いから友達から借りて掛けてるみたい。
「模試の受験票忘れて、パソコンの前に置きっぱなしにしてない?」と
えっとね、今お母さん出先なんだけれど。
「家に掛けても出ないからそうなんじゃないかと思った」って

もう店の前に着いたし、モーニング食べたら帰宅は10時頃になるし
食べずに帰っても10分はかかるのに、
「受付締切が9時40分だという」ギリギリやんかと
とりあえず家にとんぼ返り。

修也の言うてたパソコン前を見たけれど
受験票はない。部屋の机の上にもない。
さっき掛けてきた電話に電話してみたら、もう電源切られてるし。

知らん。そもそも忘れるヤツが悪い。
だいたい模試の前日にちゃんと用意して下さい。
本番じゃ受験票無かったら入試受けられないかもよ。

以上、紗吉のひとりごと『受験票』でした。

ホーセンターが閉店セールで大幅値引き中。
あんまり必要な物無いけどなーと思いつつ出かけたら
アレコレ買って3998円。これ全部半額で買った値段だから元々だったら7996円。
半額だから買っておこう的な物もあるから結局得したのか損なのか微妙な感じ。

なんせ健一さんの分も私が払ってるんだから
私の分だけだったら、元々の値段でも1546円で済んでたのにさ。

以上、紗吉のひとりごと『閉店セール』でした。
ページトップへ