やっと夏休みが終わるわ。
と言っても小学校の話で、高校は先週から始まってる。
「夏を制する者が受験を制す」というのはどうだったかね。
見てる感じでは全然制してなかったけど。

以上、紗吉のひとりごと『夏を制する者』でした。

結婚する前に、若江岩田ハーツのフリマで買ったゴマちゃんのぬいぐるみ。
凄い精巧にデザインされていて、どこからどうみても
サイズ的にもかわいさも目の感じも全部ゴマちゃん。
それがフリマ価格で500円だったのよね。
500円硬貨、店主さんに渡したときのこと未だに覚えてるわ。

結婚してからは修也の部屋でずっと飼われてて
今もベッドの枕元に鎮座してる。

6年前にピングーとピンガのぬいぐるみをアレルギー対策で捨てたときにも
ゴマちゃんは生き残ったので、歴としたら20年物ぐらいかしら?
2010年10月 6日 (木) さよならピングー。ゴメンねピンガ。

「メルカリに出したら売れるんじゃない?」と修也に持ち掛けてみたら
酷い人だという目で見られたわ(‘-‘*)
「ゴマちゃんは心の友」なんだって。
そうか。冗談でも悪かったよ。ごめんごめん。

以上、紗吉のひとりごと『心の友』でした。

ブランディアには47品買い取り依頼で荷物を送った。
査定結果は早々出たんだけれど
金額がやっぱり安いから返送して貰うことにしたんだけれど
それが中々帰ってこない。

8月20日(土)…ブランディアがキット発送
8月21日(日)…キット到着←荷物詰めて発送する
8月22日(月)…ブランディアが荷物受け取り
8月24日(水)…ブランディアより査定金額決定←返送依頼する

まだ帰ってこないよ。
査定金額決定までテンポ良く来てただけに遅く感じるわー

そうそう、オークションの財布は返金されました。

以上、紗吉のひとりごと『査定結果』でした。

昼からわざわざ四条畷のイオンまで出かけたけれど
買いたい物が何もなく、イオンラウンジでお茶飲んで帰ってきたわ(‘-‘*)

誕生日祝いはいつもピザを焼いてるんだけれど
今回はピザハットでテイクアウトしてみたよ。

デラックスとシーフード。

うーん。持って帰ってる間に冷めたって言うのもあるけれど
私が作った方が美味しいかも。

以上、紗吉のひとりごと『ピザ』でした。

健一さんが45歳になりました。おめでとう。

主役の健一さんがガールスカウトの勉強会や、
平城京天平祭に出かける予定があったので
誕生日のお祝い自体は明日へ繰り越して今日はケーキだけ。

平城京天平祭で奥 華子がハッピーバースディを唄ってくれたらしいよ。
今日、誕生日の人が健一さん含めて3人居たって(‘-‘*)
板野 友美も見れたそうだし、例年にない思い出の誕生日になったねぇ

以上、紗吉のひとりごと『誕生日』でした。

修也、Z会から来た
「入試まであと半年。これからキミが
やるべきこと。
やらなくて
いいこと。」
というキャッチコピーが付いたDMに感化されて
半年分の受講を申し込みました。

あぁ 半年後。どうなってるかんな。

赤本、もう販売されてるから、さっさと買いなさいよ。

以上、紗吉のひとりごと『Z会』でした。

昨日の怒り新党で「共感性羞恥」という心理状態のことが出てた。
これ私の日々感じてたヤツやん!
1割しか感じてないって事で今まで共感得られなかったはずだよ。

ドラマもそうだけれど、ドッキリ、警察24時間、万引きGM…
そう言うの全般ドキドキして観られないのよ。

大河とかアニメが原作で既に結末を知ってたら、まだマシ。
漫画とか小説も出来たら結末を先読んでから読み進めたいタイプ。
あれ?これは共感性羞恥とは違うかな?

以上、紗吉のひとりごと『共感性羞恥』でした。

夏目ちゃんと有吉の話はホンマかな。どうかな。
一日気になって仕方ないわ(‘-‘*)

22年ほどお世話になっている社長さんが
「風呂にちゃんと10分間浸かることを続けたら痩せてきた」と。
今まで長く浸かることはしなかったタイプらしくて
しかり時間守ってたら痩せたって。

うわー 私もめっちゃ風呂から出るのが早いから
きっと同じようにしたら痩せると思う。

でもなー 心臓も痛くなるし多分10分も湯に浸かるなんて無理。
そもそも湯船でなくても、じっと何もせずに10分待機してるのも無理。

なんとか良い方法は無いかね?

以上、紗吉のひとりごと『10分間』でした。

リサイクル店のオークションからブランドの財布セットを落札した。
6個もセットになってて落札できた価格は税込3,888円。
それが今日届いたんだけれどとんでもない代物だった。

ランク4・3ということで落札したんだけれど
【4】一般的な使用感のあるお品
【3】傷、汚れがあり使用感を感じるUSED品

とてもじゃ無いけれど財布として使用できるレベルもんじゃない。
もちろんオークションだから写真も掲載されているんだけれど
上手に撮っててこんな酷いものだとは(T.T)
どう見ても2・1レベルの商品なのよ。

【2】傷・汚れなどが多く見受けられる難有品
【1】ジャンク品

革の財布はカチカチだし、布のはぼろぼろで色はげ破れ。
これをオークションに出すこと自体がアカン気がする。

有り難いことに、ショップのオークションは返品可ということで
返品の要望を出したら

「お品物に不備がございました場合、
ご返金にてご対応をさせて頂いております。
一旦お品物を弊社へ返送させて頂き
実物にて再度の確認をさせては頂けませんでしょうか。
その際、ランク不相応のお品物でございます場合には
ご返金のお手続きをさせて頂きたく存じております。」

って返事が。なので

「財布の原形をとどめているだけで
財布として活用できるレベルではありません。
財布は他の人の前で出して活用するものです。
このような状態の物は他人様の前では使えません。
3・4レベルで出品していることは納得できません。」と再度連絡。

早々に返送の手続きをしたよ。
酷い財布だと言うことを認めてくれて、返金されると良いんだけれど…

以上、紗吉のひとりごと『オークション』でした。

修也に食べたいものを聞いたら「ハンバーグ」と。
ガッテン承知の助!

と、いざスーパーに行ったらミンチ肉売り切れ。
そんなこと有る?ミンチ肉だよ?

「ハンバーーーグ」

井戸田のハンバーグ師匠のように叫ぶわけにもいかず
色々考えて、代わりにマルシンハンバーグを買ったみた。
食べるのは小学生低学年とか幼稚園とかそんな30年以上過去の話。

リクエスト主の修也にか味の感想を尋ねるも、
ソレは野暮な話。まぁ、こんな味だよね。
弁当とかに入ってる成形ハンバーグだよ。
今度はちゃんと作るからね。
そもそもミンチが売り切れてたのが原因なんだから。

でよ、問題はまだマルシンハンバーグが2個残っていること。
3個パックだったのよ。うち4人だからそれを二つ買ったの。

なんかもう家族に出すのは申し訳ないし
私の昼ごはんとして目玉焼き焼いて簡易ロコモコみたいにして食べるわ。

以上、紗吉のひとりごと『ハンバーグ』でした。
ページトップへ