お盆で健一さんの実家へ。娘の引き取りも兼ねて。
晩ご飯に唐揚げを作って下さったんだけれど
「紗希ちゃんは、もも肉何枚揚げるの?」と聞かれて「4枚です」と。
大層驚かれた。

いやー 私は唐揚げの時はせいぜい作ってもサラダだけで
山盛り唐揚げパーティ状態だから。
お義母さんのように小鉢色々作ったりしないし。

帰りの車の中で修也が「おばあちゃんの唐揚げよりお母さんのが美味しい」と
でも私の唐揚げは毎度味が違うよ。安定してない。
そしたら「方向性は一緒やん」やって。なんやエライ上から言うやん。

まあ目指してる唐揚げは一つだからね。
それにしても方向性云々を唐揚げで聞くとは思わなかったわ(‘-‘*)


■うなぎ
お母さんのが美味しいだなんて嬉しいセリフだわね!
..2016/ 8/17 20:39:54(水)


■紗吉
お袋の味というやつかな。慣れた味が美味しいと感じるんだよ。
..2016/ 8/18 09:20:40(木)

以上、紗吉のひとりごと『唐揚げ』でした。
ページトップへ