リサイクル店のオークションからブランドの財布セットを落札した。
6個もセットになってて落札できた価格は税込3,888円。
それが今日届いたんだけれどとんでもない代物だった。

ランク4・3ということで落札したんだけれど
【4】一般的な使用感のあるお品
【3】傷、汚れがあり使用感を感じるUSED品

とてもじゃ無いけれど財布として使用できるレベルもんじゃない。
もちろんオークションだから写真も掲載されているんだけれど
上手に撮っててこんな酷いものだとは(T.T)
どう見ても2・1レベルの商品なのよ。

【2】傷・汚れなどが多く見受けられる難有品
【1】ジャンク品

革の財布はカチカチだし、布のはぼろぼろで色はげ破れ。
これをオークションに出すこと自体がアカン気がする。

有り難いことに、ショップのオークションは返品可ということで
返品の要望を出したら

「お品物に不備がございました場合、
ご返金にてご対応をさせて頂いております。
一旦お品物を弊社へ返送させて頂き
実物にて再度の確認をさせては頂けませんでしょうか。
その際、ランク不相応のお品物でございます場合には
ご返金のお手続きをさせて頂きたく存じております。」

って返事が。なので

「財布の原形をとどめているだけで
財布として活用できるレベルではありません。
財布は他の人の前で出して活用するものです。
このような状態の物は他人様の前では使えません。
3・4レベルで出品していることは納得できません。」と再度連絡。

早々に返送の手続きをしたよ。
酷い財布だと言うことを認めてくれて、返金されると良いんだけれど…

以上、紗吉のひとりごと『オークション』でした。
ページトップへ