オークション

リサイクル店のオークションからブランドの財布セットを落札した。
6個もセットになってて落札できた価格は税込3,888円。
それが今日届いたんだけれどとんでもない代物だった。

ランク4・3ということで落札したんだけれど
【4】一般的な使用感のあるお品
【3】傷、汚れがあり使用感を感じるUSED品

とてもじゃ無いけれど財布として使用できるレベルもんじゃない。
もちろんオークションだから写真も掲載されているんだけれど
上手に撮っててこんな酷いものだとは(T.T)
どう見ても2・1レベルの商品なのよ。

【2】傷・汚れなどが多く見受けられる難有品
【1】ジャンク品

革の財布はカチカチだし、布のはぼろぼろで色はげ破れ。
これをオークションに出すこと自体がアカン気がする。

有り難いことに、ショップのオークションは返品可ということで
返品の要望を出したら

「お品物に不備がございました場合、
ご返金にてご対応をさせて頂いております。
一旦お品物を弊社へ返送させて頂き
実物にて再度の確認をさせては頂けませんでしょうか。
その際、ランク不相応のお品物でございます場合には
ご返金のお手続きをさせて頂きたく存じております。」

って返事が。なので

「財布の原形をとどめているだけで
財布として活用できるレベルではありません。
財布は他の人の前で出して活用するものです。
このような状態の物は他人様の前では使えません。
3・4レベルで出品していることは納得できません。」と再度連絡。

早々に返送の手続きをしたよ。
酷い財布だと言うことを認めてくれて、返金されると良いんだけれど…

以上、紗吉のひとりごと『オークション』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ