去年10月にマツコの知らない世界で「ナッツの世界」が放送されて
その中で「ナッツの蜂蜜漬け」という商品が紹介された。


マツコも美味しい言うてたし、私自身が蜂蜜もナッツも好きなので
買って食べてみたいと思ったんだけれど、とにかく高い!
200gで1,800円。
いやー 蜂蜜とナッツをそれぞれ200gずつ買っても
こんな値段にはならんでしょ。

で、諦めてたところにロハコで【アウトレット】半額の900円で売ってたから購入。
多分ね、その放送で一気に製造して売れ残ったやつだと思う。時期的にも。

届いて早速食べたんだけれど、まず蜂蜜がまずい。
マズい語弊があるな。味が薄い。
ナッツに染みこませるためにこの濃度なのかしら?
で、ナッツも美味しくない。なんなん!

自分で作れるし今後食べたいときはそうしよう。


■うなぎ
観てた見てた!マズいって・・・900円もしたのにね。
ほんと。コレは自分で作れそうだよね。
..2016/ 8/17 20:45:14(水) (26)


■紗吉
食べて空間が空いた分だけ、家にある高い蜂蜜を継ぎだしていったら、半分ぐらいナッツが減った頃にようやく納得のいく味わいになりました。
..2016/ 8/18 09:18:36(木)

以上、紗吉のひとりごと『ナッツの蜂蜜漬け』でした。
ページトップへ