ネットで話題のぎゅうぎゅう焼きを作ってみました。
写真撮影するのわすれた(-“-;)

彩り鮮やかになるし野菜も沢山摂れるからいいんだけれど
問題は炊飯器と一緒に作動させると早々にブレーカーが落ちる事。
炊飯器はブレーカー上げたら途中から復帰したけれど
結局オーブンはご飯が炊けてから再度210度で30分焼きました。

次ぎゅうぎゅう焼きをするときは
パンにするか、炊飯器を別の部屋に持って行って炊くか対策練らなきゃ。


■うなぎ
そげなメニューが話題だなんて初耳だったので早速検索してみました。コレはいいね!我が家も近いうちやってみよ。「お米を鍋で炊く」ならばブレーカー落ちないのでは?どでしょ?
..2016/ 8/ 3 17:20:24(水)


■紗吉
おぉー 鍋で炊く手があったか。
うなちゃんは、ホンマ頭が良いなー
..2016/ 8/ 3 17:22:06(水)


■うなぎ
頭が良いなんて言わないでおくれっ。恥ずかしいじゃないの。我が家は鍋炊きが普通の事なのでね。
..2016/ 8/17 20:35:22(水)


■紗吉
まあ、そう照れるでない。
..2016/ 8/18 09:19:46

以上、紗吉のひとりごと『ぎゅうぎゅう焼き』でした。
ページトップへ