29年ぶりに長居自然史博物館に行きました。
たぶん中1(もしくは中2)の時、夏休みの課題でココに来た以来。
当時の帰りに寄ったミスドが未だあったわ(‘-‘*)
(そのときひまわりの種が入ったドーナツ食べたけど、再販されてないな)

あの時、どんなレポートを書いて提出したかは忘れたけれど
今改めて観ると、興味深い物ばかりですっかり長居しちゃった。

長居公園には併設で植物園もあるからそれも観たんだけれど
熱さの所為か手入れが悪いのかハーブはほぼ全部枯れてる。
なんなんだよーーー。
咲いてたのはヒマワリ・さるすべり・スイレン。
もっと季節の良いとき狙ってこないと真夏で暑すぎ。バテバテよ。

そうそう、自然史博物館の前に修理の済んだ靴を取りにリーガルに寄ったんだけれど
健一さんが気に入った靴があったらしく欲しそうにしてたから
誕生日プレゼントとして買ってあげました。
私の誕生日プレゼントまだだし、私の靴の修理代の7倍なんですけれど。
大事にしてよねー

以上、紗吉のひとりごと『自然史博物館』でした。
ページトップへ