店の自動ドアが開いたので店頭を見たら
様子のおかしな男性というかおっさん。
「何か?」と尋ねたら「横の水道はこちらの水道ですか」と。
そうですと答えたら、水を汲ませてくれないかと言う。

「どの容器にですか?」と聞き返したら
20Lは入る透明のポリタンクを指さす。
「大きすぎます。無理です」と断ったら素直に去っていったけれど
怖かったわー
直ぐ、社屋の健一さん宛にスカイプで連絡。

しばらく蛇口、夜は外しといた方が良いかな。気持ち悪いし。
それが午後3時前の話。

夕方、お客様感謝デーにウキウキでスーパーの買い物を済ませて
沢山の荷物を自転車に積んでさて帰ろうかと後ろ振り返ったら
さっきのおっさんがスーパーのベンチに座ってた。

自転車倒してしまうかと思うぐらいビックリした。
さらにビックリしたのは、さっき空っぽだったポリ容器が
水で満たされていたこと。どこで汲んだんだろうか。怖いよ。


■うなぎ
ひゃ~ん、それは怖い怖いっ。そうね、蛇口は外すに賛成するよ。
..2016/10/ 3 20:08:25(月)


■紗吉
たぶん荷物の感じと風貌から、最近ホームレスになったばかりの感じ。
事情は分からんでもないけれど通学路をあんまりウロウロ徘徊しないで欲しいな。
..2016/10/ 5 09:15:13(水)

以上、紗吉のひとりごと『怖い』でした。
ページトップへ