和室にソファーを置きたがっていた健一さんは
あれこれネットで見てるんだけれど
設置に関して不安なことは色々ある。

  1. 和室は6畳なので置くことで狭くなる。
  2. 置いても結局座らなかったり、物を置く場所になるのではないか。
  3. 子供達が占領して自室へ行かなくなるのではないか。

そもそも和室の良さが半減しそうで…
と思ってたら、地域コミュニティのサイトで
ソファーを格安で譲ってくれるのを発見。

物も綺麗そうだし、何より健一さんが欲しがっていたサイズ。
これを貰って様子みたらどう?
(狭くならないか、ソファーに座る習慣が付くのか、子供達の反応)

ってことで、応募して譲って貰いました。
やっぱり和室には大きいけれど、価格の事もあって満足度が高いです。

健一さんは良いヤツ買いたかったみたいだけれど
まぁ、焦らんでも良いやん。

以上、紗吉のひとりごと『ソファー』でした。
ページトップへ