修也からのお下がりで使っている家具がある。
それは高石市に住んでいた当時にリサイクルショップで買ったものだから
いつ製造の物かは不明だけれどレトロなイラストのうさちゃんが。

これは17年前、修也が1歳5ヶ月の時の
オムツ運んでほめられたいねん」の日記より

夜中目を覚ましたときに暗闇で見ると怖いって言うから
布化なんかで覆って隠しといたら?とアドバイスしたんだけれど
如何せん、これは元々おもちゃ箱の家具。
本が沢山収納の出来る方が良いよねと
適しているのがないか、家具屋を見て回りました。

でも、なかなか良いのがないよね。
いっそうのこと、健一さんが作れば良いやん。

以上、紗吉のひとりごと『探し回って』でした。
ページトップへ