今日は、健一さんと私が初詣。
修也が言ってたように参拝客が多いように思います。
何かで神社の正しいお参り方法とか紹介されたんだろうか?
ちゃんと参ると良いことがある的な(‘-‘*)

なんと健一さんも大吉で、今年は良いこと有るかもね。

ストックの5円玉入れを持って行ったんだけれど
健一さん、そんなことしてるなんて思ってなかったらしい。
いつでもどこでも参拝できるように
カバンには20枚ぐらい5円玉を忍ばせてるのよ。

今年は絵馬は書かず、「天照大御神」のお札(神宮大麻)と清め砂、
それと娘のお守りを頂きました。

自宅に戻って、神宮大麻をお祀りしようと
包んでいる薄紙をはずそうとしたら
健一さんが「それ外すの?」って。そうやで外すんやで。
詳しくはWEBへ。ではなくて(‘-‘*)、
長い旅路の途中でお札が傷つかないようにと保護するための和紙だから、
外してからお祀りするよ。

以上、紗吉のひとりごと『初詣』でした。
ページトップへ