歯の定期検診。

出掛けようと思っていた時間に雨が降り出す。
歯医者の予約の日は本当に雨が多い。

今までは4ヶ月おきだったのに
次回から半年ごとにしましょうかって。
なので次は12月。

2ヶ月伸びたことで、どうこうなったりしないかしら。


■うなぎ
歯茎から血が出たり、痛みがあったり、常に口が臭いとかでなければ大丈夫だよ。ワシなんて痛いのにほったらかしにしておいたらヒドイ事になってて今通ってるよ。
..2018/ 6/22 10:12:23(金)


■紗吉
歯はホント大事にしないとね。美味しく食べたいし。
高石に住んでた頃、歯医者に行く暇が無くて
右下奥歯の被せが取れたまま放置してたら
上の歯が伸びてきて面倒なことになったよ。

永久歯でも噛み合う歯が伸びたり、横の歯が隙間を埋めるべく斜めに倒れてきたりしてかみ合わせが悪くなるの。
..2018/ 6/22 11:13:04(金)

以上、紗吉のひとりごと『歯医者』でした。
ページトップへ