朝、営業開始時間早々に駒郵便局から
「今日は集荷に伺えません」って電話。そうでしょうね。

雨が降り出す前に近所の特定郵便局に差し出しに行こうと思って
自転車乗って数秒で小雨が。
このタイミング(-“-;)もう漕ぎ出したし、ココは出しに行こう。

時間が経つにつれ凄い風が強くて建物が揺れる。
横殴りの風も凄い荒々しいし、雨音も怖い。

こんな時に修也は高知やしホンマ難儀なことや。
スカイプで「奈良は今凄いことになってるけど、そっちは落ち着いたんか?」と聞いてみたら
「こっちはもう大丈夫 10時ぐらいまでは凄かったけど」でも 帰っては来られへんねんやろ
「そうやな 14時のバス乗る予定やったからなー でも明日の朝には帰れてると思う」ってさ。

ヤマトはどうかなと思いつつも仕事してたんだけれど
16時になってようやく「集荷無理です」との電話。
そうでしょうねぇ。この台風の中じゃあねぇ。

夜、ニュース見てたら屋根は吹き飛ぶ、トラックは横転する、関空の連絡橋はタンカー船の衝突で壊れるetc.
ここ最近ではないぐらいの破壊台風だった様子。

人もたくさん亡くなってしまって。自然災害はやっぱり怖いわ。

以上、紗吉のひとりごと『台風』でした。
ページトップへ