修也が原付免許を取得した。
夏休みに教習所通う予定が叶わず、とりあえず原付だけでもって。

免許の写真、見たけど何ら問題なく何ならいい感じなのに本人は「片目が小さくて」だって。

そんなんお母さん気になった事無いけどなぁ


■なんばりん
免許取得おめでとうございます!身分証明書になるし良いですねー先月長男がバイトをする時に自分名義の銀行の口座がないので開設しにいったら、免許もないしパスポートもないしマイナンバーカードも作ってないので、証明書類に健康保険証と母子手帳を使いました!(もちろん住民票でもOKですが発行手数料かかるし・・・)以前紗吉さんが日記で母子手帳が使えた話を思い出して侮れない手帳だと再確認しました!(成人するとさすがに母子手帳は無理ですが笑)
2018年10月3日(水)


■紗吉
修也もバイト先に指定された銀行口座を作る必要があって、結局そのときは住民票を発行しました。
今回免許取得で住民票が要るとなったとき、その住民票が発行から6ヶ月以内で使えたの。
無駄にならなくて良かったです。
2018年10月4日(木)

以上、紗吉のひとりごと『原付免許』でした。
ページトップへ