道の駅にブレンドハーブの補充と近鉄百貨店のレモングラス陳列確認へ

道の駅の棚にはオレンジの布を敷いて軽くハロウィン仕様に。
相変わらず規程より大きなPOPを吊り下げているコーナーがあって不平等だなと。

近鉄百貨店ではレジの真横の良い位置に鎮座していたので
手に取る人が多いと良いなと思うわ。

近鉄百貨店の用事は早々と済んだので薬局コーナーで血管年齢を計測したり体組成計で脂肪量や筋肉量を計測。
健康は大切です。

好日山荘でリュックを見てエスカレーターに乗ったら北海道味めぐりの案内が!
わー北海道物産展やん!ラッキー。

9月6日(木)に北海道で起きた「胆振東部地震」。
9月11日(火)に放送予定だった『マツコの知らない世界』北海道物産展特集が中止になって
寂しいなと思ってたので凄い嬉しい。

次週予告でを1時間全部北海道物産展をするって聞いてから楽しみにしてたからねぇ

マツコの知らない世界【今夜は丸ごと!北海道物産展がやって来る!】 “収穫の秋”は、北海道物産展の季節!今夜は、一夜限りの「大北海道市」をスタジオに再現!魚介・コロッケ・ラーメン・スイーツ…マツコが北海道を丸ごと食べ尽くす!

有名どころのロイズや六花亭の甘いモノも良いけれど
私が一番食いついたのは関根流 若鶏半身揚げ 二代目 とり家の若鶏半身揚げ。


・若鶏半身揚げ 1個 981円

あとは通販で購入していたベル食品のスープカレー素と、
ケンミンショーで健一さんが覚えていたソラチの北海道十勝豚丼のたれを購入したので
紗吉っくな、なんちゃって北海道飯をしばらく食べられそう(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『北海道味めぐり』でした。
ページトップへ