予防接種

11歳から13歳の誕生日前日までの間に「ジフテリア・破傷風(DT)2期」の予防接種。

市からお知らせが届いて気にはしつつも
今まで行きつけだった病院が小児科を無くしたり
別の病院に問い合わせたら「4人揃わないと無理」という
病院都合(-“-;)で予約がいつになるか見通しが着かなかったり。

言うてる間に13歳の誕生日まで3ヶ月を切ったので
慌てて再度病院探して、今回はあっさり予約が取れました。

で、今日予防接種。なんか頼りのない内科医だったけれど、仕方ないわ。

そして来週は「日本脳炎」の予防接種。
こっちは20歳になるまでにってことで、修也も該当するんだけれど
それは修也が自分で予約して。
あと3ヶ月やで!ちゃんと済ませてよ。

以上、紗吉のひとりごと『予防接種』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ