ヤフオクのトラブルの件で被害届を出しに警察署へ行くのは平日は仕事を抜けるわけにはあかんし
そもそも面倒くささもあるし、腰も痛いし、週末しか時間作れないしと、昨日せっかく時系列をまとめたのに、気が進まないまま過ごしてたらダラダラしてたら夕方になってしまった。

少しでも早く終わらせたい。今日を逃せばまた1週間後になる。
今、行くしかないでしょ。と、駅からも結構歩くので自転車で行ってきました。

生駒の警察署は古い建物。入ってすぐの受付で被害届を出したいというと、若い警察官が対応してくれたんだけれど、もう一人強面の方も威圧たっぷりに受付に出てきてくれました。

2階の個室に通され、昨日まとめた書類を使って色々経緯を説明。
消費者センターや銀行にも説明した話だし、仕事で使おうと思って落札した機械だったので毎月来社くださってる会計事務所の方にも進行具合を報告してて経緯はスラスラ持ちネタのように。漫談か!
(ちなみに取調室のような殺風景な部屋ではなく、応接室みたいな感じでした)

強面の警察官はずっと怖い感じで途中別の案件で退室されたりしてたけど、若い警察官は色々親身に聞いてくださいました。

相手の銀行口座を当節する手続きを取りますとのことで、前進しそうです。
はぁ、ようやく前に進んだ気がする。

ページトップへ