おは朝のキーワード

毎朝6時にTVのオンタイマーをセットして、お気に入りのテレビ番組を目覚まし代わりにしています。6チャンネルの朝日放送テレビ「おはようコールABC」この番組は6時45分まで。次はおきた君とエレクトーン伴奏が有名な「おはよう朝日です」通称「おは朝」8時まで。ちなみにMCの岩本アナは修也の高校の先輩。

12/9の月曜から今日12/12の木曜までの四日間、毎日1文字ずつキーワードを発表して4文字つなげて応募するとダイソンの最新掃除機 #DysonV8SlimFluffy+ を抽選で3名様にプレゼント‼️
初日は「お」ははっーん。月:「お」火:「は」水:「あ」木:「さ」やな。

予想通り火曜は「は」。水曜は「よ」! 「よ」?「おはあさ」じゃなくて「おはよう」かな?

そして最終日、木曜の今日。思ってたキーワードを、予想外の文字で外してきたから笑ったわ。
朝から笑わしてくれるのがおは朝らしい。

ちっちゃい「つ」ですよ。「っ」。

関西の多くのお宅で朝から新喜劇みたいにコケたと思う(‘-‘*)。なのでキーワードは「おはよっ」

以上、紗吉のひとりごと『おは朝のキーワード』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ