男子中学生が複数で女子盗撮の疑い 奈良・生駒

娘の通っている中学ではないが学年一緒(-“-;)
撮られてた女の子がホンマ可哀想。
金銭のやり取りもあったってひどすぎないか?ホンマ情けない。

何か市の教育委員会から手紙でも持って帰ってくるかと思ったら何も無し。
該当中学では緊急の保護者会が開催されるみたい。

https://www.sankei.com/west/news/200210/wst2002100023-n1.html

 奈良県生駒市の市立中学校で、2年生の複数の男子生徒が同級生の女子を繰り返し盗撮したとして、学校側が聞き取り調査をしていることが10日、市教育委員会などへの取材で分かった。被害を訴えている女子生徒は20人近くに上るという。

 市教委や学校の説明によると、昨年11月以降、少なくとも6~7人の男子生徒がスマートフォンやペン型の小型カメラを使い、校内で複数回にわたって女子生徒のスカートの中などを盗撮。無料通信アプリ「LINE(ライン)」で盗撮画像を共有し、この際に金銭のやり取りがあった可能性もあるという。

 学校側は今月7日、盗撮に関わっていない数人の生徒から報告を受け、事態を把握。同日中に市教委に報告し、奈良県警に相談した。盗撮に関与した男子生徒からも事情を聴き、詳しい経緯を調べている。

 市教委は10日、学校にスクールカウンセラーを派遣し、被害に遭った女子生徒のケアにあたっている。また、学校側はこの日夜、緊急の保護者会を開き、全校生徒の保護者に事態の経緯や今後の対応について説明した。

以上、紗吉のひとりごと『男子中学生が複数で女子盗撮の疑い 奈良・生駒』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ