修也がバイトに出かけるというので「鍵閉めて行ってな」と伝え、私と健一さんと2人で朝マックへ。

レジ結構並んでいたけれど、モバイルオーダーのアプリ入れてるから直接好きな席に座ってそこでオーダー。というのもアプリで店内飲食を選択すると座席番号の入力欄があって出来たら店員さんが席まで運んでくれるの。楽やわー

クレジット払いも済ませて席で待ってたら。生駒市長が前方から歩いてくるではないか。またお会いしましたねぇ(‘-‘*)

数分後、無事席まで届けて貰った朝マックをモグモグ。家に帰ったら何しようかなー取りあえずはフリマアプリの出荷手配はするけれどあとは用事無いなー。とモグモグ。

帰宅したらちゃんと鍵が閉まってたので修也は出かけた事は分かった。娘は塾に行ってるし健一さんは1階の仕事場。私は一人、録画してあるミルクボーイ出演の番組を色々観て嬉しがる(‘-‘*)

もうこうなったらダラダラモードだ!昼も楽しようとドミノビザをスマホから注文。ドミノはピザの状態がどうなっているかモバイルで分かるので、1階に居る健一さんに「もうそろそろピザが届くからチャイム鳴ったら出て」とスカイプで伝え2階の食卓まで配送完了(‘-‘*)

そんなこんなで私はだらだらしてたんだけれど、健一さんはバイクで出かける事に。でもバイクの鍵が無いらしい。
昨日整形外科に行ったときにバイクに乗ったのに見当たらないらしい。(ちなみに整形外科は右肩が痛いのがなかなか治らないから。診断は五十肩でした)

散々探しても無いから「歩いて社屋に行って車にするわ」と諦めた健一さんが「もしかして修也が持って行ったのかも」と。と言うのもバイクの鍵に家の鍵も付いてるから。

えーそんなことある?と思いつつもLINEで「お父さんのバイクの鍵見かけませんでしたか?」と聞いたら「え、使うん?」ビンゴでした。朝、バイトに出かけるとき自分鍵が見つからないから、バイクの鍵に付いている家の鍵で締めて出て行ったと。

それなら「借りたで」とか連絡してよ。もぅ!

以上、紗吉のひとりごと『鍵』でした。
ページトップへ