エビと格闘

毎週土曜日難波の審美歯科に通っているのですが
毎回ちょうどお昼ご飯の時間帯に治療が終わるので
一人寂しくお昼ご飯を食べます。

私は一人でも吉牛や回転寿司に入れる。
普通の女の子って恥ずかしいらしいね。
わたしにはそういう要素が抜けているのだと思う。

今日行ったのは中華料理屋さんです。

心斎橋のねソニービル前の信号を本町側に渡ったら
右がドラッグストアーで左が靴屋さん有るでしょ。
その靴屋の隣の小さいお店です。

ここはとにかく料理が出てくるのが早い。
しかも安いし。まあまあ美味しい。
大抵フライ麺を頼むんだけど、今回はランチ(700円)を注文。
一つのお皿にご飯・八宝菜・シュウマイ2個・キャベツの千切り
それと、とてつもない量の小エビの揚げ物が…

エビ・ご飯・エビ・キャベツ・エビ・八宝菜・エビご飯・エビ・キャベツエビと
エビを口にする回数を増やしてもまだまだお皿の大部分を占めて
全然減らないのよ。

結局残ったよ。包んでお持ち帰りしました。
私の負けです。
次こそ店で食べきるつもりです。

■なんばりん
私はずっと前に南海難波駅の中にある立ち食いそば屋さんで一人たちぐったことがあります!(結構友人からびっくりされた)
..07/15(Mon) 16:13 (731)
■紗吉
エスカレーター上がって右にある立ち食いそば屋さんかな?私も経験有り(^^ゞ
..07/15(Mon) 16:42 (732)
■すーじー
私も一人で食事&映画ついでに旅行も平気なタイプで~す。
..07/16(Tue) 00:33 (733)
■うなぎ
とてつもない・・・って、一体どのくらいの海老が入ってたのかしら?ウチの子は無類の海老好きだから、きっと喜んで食べるでしょう
..07/16(Tue) 00:57 (734)
■ねっち
今度誘って下さい!!うるさいお子ちゃま付ですが・・・・。
..07/16(Tue) 17:38 (736)
■紗吉
わーい。ねっちさんホンマ?今度の治療の日一緒にご飯食べましょう。メールするわね。
..07/17(Wed) 13:46 (737)

以上、紗吉のひとりごと『エビと格闘』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ