昨日はスバル、今日はスズキに試乗しに行きました。
今まで乗っていたプリメーラはミッション車で
オートマ限定免許の私は運転できなかったので
今回は私も運転できるように軽自動車・オートマにすべく
思案した結果2種に絞りました。

●スバル・プレオRS Limited II
営業のお兄ちゃんが甘いマスクでかっこよかったよ。
目がすっごい優しくてね素敵な男性でした。

●スズキ・MRワゴンSPORT
営業のお兄ちゃんは無口。聞かれたことしか話さない。売る気有るのか?

どっちにしようかなぁ悩むよ(+o+)

■さんぼん
私、オートマ運転できませ~ん。うちなら値段とリッターあたりの走行距離を考えて買います。今度中古車にしようかと考えてるけれど、高知って軽自動車、高いんだよね。
..07/02(Tue) 07:16 (687)
■紗吉
価格はどっちも対して変わらないのよ。燃費はプレオの方がいいみたい。でもプレオは室内空間が狭いのよ。健坊はMRワゴンに傾いているようです
..07/03(Wed) 09:51 (690)

以上、紗吉のひとりごと『試乗』でした。

健坊さん,お元気ですか。

 このあいだは,楽しい一日をどうもありがとう。夜から雪でしたね。私はとっておきのパンプスを履いて,あなたがプレゼントしてくれたチョーカーを足につけて,あなたの来るのを待っていました。
 しばらくすると,赤の着物の裾をなびかせながら胸に赤いコスモスを着けたあなたが,シマリスのように軽々とそしてまたクマのように力強く,私の所へ飛んできてくれましたね。あの時のあなたの股間はまるでゴキブリのように可愛らしかったのを覚えています。
 それから二人で宇宙船に乗って食べ放題の美味しい店に出掛けましたね。あのとき二人で食べたチーズの煮物の味は今でも忘れることができません。駅でお別れするとき,ゴキブリをいつまでも抱いていたあなたはとてもステキでした。
 あの時二人で撮った写真が出来上がりました。母に見せたところ,健坊さんってゴキブリのような胸がとても魅力的な人ね,と言っていました。父はゴキブリのような股間が頼もしい人だと褒めておりました。
 健坊さん,あなたは今なにをしておられるのでしょう。早く99岡村さんのようなあなたに会ってU^ェ^U のような声を聞きたいと思います。今エイズが流行っています。お体には十分お気を付け下さい。

   誰よりも健坊さんを愛する紗吉より
こちらで作成したラブレターです

■ケイ
私もしてみましたら、モビルスーツで東京ディズニーランドに行ってしまいました(笑)。なんのこっちゃ…。
..06/29(Sat) 22:09 (683)
■あつこ
初めまして。私もやってみました。タイタニックに乗って青森のねぷた祭りへ行きました。
..06/29(Sat) 23:18 (684)
■みー
私もやっちゃった。”あなたの股間はまるで脂ぎったおやじのように可愛らしい”そうで、二人でフェラーリに乗って月に行っちゃいました。どうやって???
..06/30(Sun) 00:31 (685)

以上、紗吉のひとりごと『ラブレター?』でした。

今日から放送だったようです。西武夏市のくまCM

お買い物 ハッ お買い物 ハッ
アチョーーーーー
お買い物 ハッ お買い物 ハッ
西武はどっち アッチョーーーーー

ああんっっ。
今年はカンフーなのねっっっ可愛いーーーーーーーー

■いのあさ
こどもってあのCM好きじゃないですか?ウチはもう早速踊ってました。
..06/28(Fri) 22:49 (681)

以上、紗吉のひとりごと『西武夏市』でした。

紗吉好き好き秘密ファンクラブの時
会員だけに公開していた冷蔵庫の中身。

きょうは皆様に公開って程では無いんだけど…
いつもながら何も入ってない。こちら

以上、紗吉のひとりごと『冷蔵庫』でした。

いつも悩むのが晩ご飯。
昨日は焼き肉定食、その前は青椒牛肉絲。
今日はどうしようかな。
肉団子の甘酢あんかけも食べたいし、寒いから鍋も良いな。
あーおでんも食べたいな。

あー毎日作るの面倒。料理上手な人が羨ましいです。

もうカレーでいいかな(-。-) ボソッ

■うなぎ
ワシもおとといカレーを作ろうと思って、ジャガイモをの皮を剥いて水につけたまま丸二日そのままの状態になってます。やばいやばい、早くやっつけなきゃ。
..06/26(Wed) 23:52 (676)
■なんばりん
旦那の実家からジャガイモとたまねぎ大量にもらったので肉じゃがやカレーが多いこのごろ。野菜をレンジでチンしてから鍋にいれてるので調理時間短縮で楽です。
..06/28(Fri) 06:29 (679)

以上、紗吉のひとりごと『晩ご飯』でした。

暖かくなっていたので夏の布団にしたのに
ここ数日冷えて風邪を引いてしまいました。

鼻水ずるずる。熱っぽい。

こんな時はニンニク食べれば治るんだけど
ニンニク買いに行く暇無し。
コンビニで売ってないかなニンニク…

以上、紗吉のひとりごと『風邪でニンニク』でした。

健坊の愛車プリメーラ廃車ということになりました。

早く車買わないと健坊通勤に使ってるし
車屋に週末行くことになりそう。

児童手当申請しに役所行ったとき住民票とか印鑑証明取ったのに…
あーまた行かなアカンのかー面倒やな。

■うなぎ
んまっ!廃車にするほど弱っていたの?それとも事故かい?また服部家はお金がかかるねぇ・・・
..06/24(Mon) 22:54 (667)
■うなぎ
あらっ。下の日記に原因が書いてあったわ。ふーん、もう寿命だったのねぇ
..06/24(Mon) 22:55 (668)

以上、紗吉のひとりごと『歯医者じゃなくって廃車』でした。

毎月恒例の行事になっている健坊の実家に行ってきました。
お義母さんが漬けた梅干しと梅酒・梅シロップを貰ったよ。
買ってくるのとちがって無添加だし美味しいです。

お義母さんは東京ディズニーランドの株をもっているので
株主用のパスボートを2枚くれました。

去年貰って行ったときは修也は2才でタダだったけど
3才はもうダメなのかな?

■うなぎ
いーいな、いいな♪ディズニーいいな♪今年はランドじゃなくてシーに行くのかい?ワシも行きたいよー!!
..06/24(Mon) 22:57 (669)
■紗吉
来年の株主パスポートからどっちでも行けるようになるらしい。今回のパスポートはランド用です。
..06/25(Tue) 09:41 (671)

以上、紗吉のひとりごと『健坊の実家』でした。

健坊の車の調子が1ヶ月ほど悪し…
ミッションの調子が悪いようで変な音しています。

いつもお世話になっている整備工場へ持っていくと
危険だから乗らない方が良いと没収…
格好悪い代車で健坊は帰宅してきました。

新車買うことになりそうな気配。
青い車が良いなー(^○^)
それと私も運転できるようにATの車。

車種に特別こだわりがないので選定は健坊に任せています。
健坊はうきうきでPCの前に座って品定め。
車の雑誌も買ってくるし…

■かずりん
エスティマ、いいよ~。
..06/24(Mon) 22:44 (666)
■なんばりん
うちの車はレガシィ(MT車)です。DINKS時代しょっちゅうスキーに行ってたもんで・・・。
..06/25(Tue) 07:17 (670)
■紗吉
残念ながら車庫の高さがないのでエスティマのような大きな車は入らないよーー。
..06/25(Tue) 09:42 (672)

以上、紗吉のひとりごと『車』でした。

今日重い腰を上げてYahoo!メッセンジャーをダウンロードしました。
なんかYahoo!の世話になるのって自尊心がが許さへんねんなーー

以上、紗吉のひとりごと『Yahoo!メッセンジャー』でした。
ページトップへ