後藤真希、保田圭がモー娘卒業へ

とうとう卒業ですか…ゴマキ。
切り捨てられるのですか…保田。
なっちは解散まで残り続けると思うのは私だけ?

以上、紗吉のひとりごと『びっくりした話2』でした。

その1.
野菜たっぷりと思っていたら、ソースの主成分は砂糖
野菜たっぷりと思ったことはないけれど、
砂糖たっぷりとも思ってなかった(^^;ゞ

関西人はお好み焼き・たこ焼きにソースを使うから
ほかの地域よりは消費量が多いのかな?

その2.
「ネズミ駆逐」は虚偽表示=超音波・電磁波装置で排除命令-公取委
通販商品「ペストX」。
ネズミもゴキブリも駆逐できるとして販売されていた商品に
効果なしとのこと。
私買おうと思っていたところだったのよ。ふー買わずに済んだ(^^;ゞ


■さんぼん
ペストX・・・あれのCMで、電気の線を伝わってってあるけれど、格子状に走ってません。普通はコンセントから天井に行ってます。
..07/31(Wed) 23:03 (774)

以上、紗吉のひとりごと『びっくりした話』でした。

ルパン三世風タイトルメーカーという
おもしろいフラッシュが有ったので早速作ってみました。(今は非公開にしてあります)


■陽(みなみ)ママ
あービックリした。ちょっと心臓どきっとしたよ・・・
..08/01(Thu) 07:07 (775)


■紗吉
プレママさんにはきつかったかしら(^^;ゞ 私と健坊は馬鹿受けです(*^_^*)
..08/01(Thu) 07:58 (776)


■てるりん
がははははは、おもろいいぇんけえええええ!!!大受けやわ!!!
..08/01(Thu) 12:20 (777)


■かっちゃん
うちも使ってます。「泣きたくなければコマンドS」(by Mac)ってね。
..08/05(Mon) 11:19 (783)

以上、紗吉のひとりごと『ルパン三世風タイトルメーカー』でした。

昨日やっと新車が届きました。
早速ドライブがてら奈良公園へ。

新車のにおいは頭がクラクラし
乗り慣れない車のせいもあり気分が悪かったです。
鹿との戯れも暑さに耐えきれず一時間ほどで帰ってきました。

以上、紗吉のひとりごと『新車と鹿』でした。

今日もいつもの審美歯科。
先週は祝日の為お休みだったので二週間ぶりです。

前回やっとホワイトニングが終わり
今回から銀の被せをセラミックに変えるための治療開始。
八月はオフ会とかお盆休みで二回しか通院できないし
全部治療し終わるのは季節も秋なんだろうな…

治療が終わり、先々週食べた小エビだらけのランチを食べに行きました。
注文後すぐ届いた皿はやっぱりどう見てもエビが多すぎ…
ご飯も男子学生が喰うんかいと突っ込みたくなるほどの量です。

食べ始めようとしたとき、隣に座ったおばちゃんが
「ランチ小1つ」と注文…
ガーン 小が有るんかいな、くぅっっっ

悲しい気分になりながらも目の前のエビを食べ始める。
数えながら食べた結果、小エビの天ぷらは45匹有りました。
エビは食べきりましたがご飯を残してしまいました。

隣のおばちゃんに届いたランチ小はご飯が少な目で
おかずの量はそのままでした。
次食べるときはランチ小を食べよう…

以上、紗吉のひとりごと『リベンジ』でした。

成美@ママゴンが再婚した相手が営んでいた会社に
上の弟、みっちゃんは勤めていたのですが
外の水も飲む必要が有るとのことで
不景気の中、就職先を探してたのよ。

今日みっちゃんから電話が有って
釣り具の問屋さんに来週から正社員として
働くことが決まったそうです。
家からも近いらしいし良かったねぇ。

みっちゃんは釣りが好きなので
きっと自信を持って仕事できるでしょう。

ちなみに下の弟は現在
大阪府警の警察官採用試験を受けており
来月半ばに結果が出るそうです。

受かると良いねぇ。

以上、紗吉のひとりごと『就職』でした。

久々にアルバムを出し新婚旅行時の写真を見ました。
紗吉24歳・健坊26歳のときです。
たぶん彼が人生の中で一番幸せだった時期でしょう。
今の顔と全然違う。肉付きよく、血色も良い。

私と結婚してからという物年々痩せてきてるしね、
アトピーも酷くなってきています。
同じアルバムに収まっていた24歳の私も今とは全然違います。
荒んだ生活は顔を変えるのね…

修也に健坊の写真を見せて
「このひと誰と思う?」って聞いたらね
「パパに似てるみたいな気がするけど違うなぁ」って。

ママの24歳時の写真見せたら
「ママやけど今のママとは違うね、髪の毛が長いし黒いね」って
今のママと写真のママとどっちが良いって聞いたら
写真のママがイイ!! …

ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

以上、紗吉のひとりごと『全然違う…』でした。

年 7月24日 (水) — 760

悲しかった日
パソコンの調子が悪いのです。
まず文字入力ができなくなり、マウスも動かなくなり
フリーズして再起動を繰り返す…

健坊に箱開けてみてよ、Windowsも入れ直してよとお願いしても
「ちゅーしてくれたら診てあげるわ」とか言い出すし。

キスするぐらいなら自分でパソ開けるっちゅうねん。


■うなぎ
チューしてやらねば・・・
..07/27(Sat) 23:02 (764)

以上、紗吉のひとりごと『調子悪い』でした。

8月に海オフにいくので先週5年ぶりに水着を買いに行ったの。
で今日は前準備としてワッキーの毛を抜きました。

ワッキー処理方は中学生の頃はカミソリ
高校生の頃は毛抜きで抜いていた。
夏場だけでなく年中処理していた脇のおけけ。
それが結婚してからは気が向いたらカミソリで剃り
夏場だけ抜くいう自然に優しい?生活を繰り返していました。

もともと体毛は薄いので、足にも腕にも全く毛が無いんだけど
脇は少しあるのよ。
でも普通の人よりは少ないし頼りなさそうなので
たぶん永久脱毛とかしたらかなり早くつるつるになりそう。

審美歯科が終わったら次は永久脱毛か?
でもなぁ消費者センターで苦情が多いのもネックだよな。
痛みもあるっていうしねぇ。

永久脱毛って母乳育児に良くないですかと
2年前にちっちママさんにチャットで聞かれたことを思い出します。

所詮主婦だし誰に見せるわけでもないからカミソリで十分かな。
って、どんどんあばちゃん化する紗吉です。


■うなぎ
ワシは永久脱毛したよ。すっげ~痛かった
..07/27(Sat) 23:02 (763)

以上、紗吉のひとりごと『毛の処理』でした。

今日から保育園でプール開きです。
特に水着は用意しなくて良いと聞いていたので
パンツ一丁で入るのかなと思ったら
ズボン一丁だけで遊ぶようです。

日に焼けて真っ黒な修也がどんどん黒こげ。
この夏の間にどこまで黒くなるのかな?

■かずりん
桃香も黒くなりました。私の腕と足も真っ黒です。
..07/29(Mon) 06:10 (769)

以上、紗吉のひとりごと『プール』でした。
ページトップへ