ねっちさん、彩音ちゃん、拓郎君とエビランチを食べに行きました。
もちろんランチ小を頼む。

店内に張り紙が張ってあって明日9/1からしばらく休業するらしい
えー来週から歯医者のあと何を食べたらいいのさ。

彩音ちゃんは終始ご機嫌でしゃべりまくり。
5歳ってすごいなぁ。
私の事をお姉ちゃんと呼んでくれ嬉しいわん♪
拓郎君はマイペースでかわいかったよー

ご飯が通常のランチより若干少ないので
もともと大食いの私はなんとか食べ切れましたが、
ねっちさんは無理でした。
支払い段階でなんとランチ小は通常より100円安いことが判明!!
あらま、そんな情報はずっと前から知っときたかったよ。

その後梱包資材の問屋とかダイソーでお買い物を楽しみました。

別れ際彩音ちゃんが名残惜しそうでした
またごはん食べに行こうね♪

■うなぎ
いーなー。いーなー。みんなでデートしたのね!彩音ちゃんはワシの事、まだ覚えててくれるかなぁ?
..09/02(Mon) 06:08 (875)
■ねっち
えびランチ、おいしかったですね。
..09/03(Tue) 14:24 (880)
■ねっち
何度も前を通ったことあったのにお店の存在に気づいたなかった~また営業開始したら行きましょう!!彩音のおしゃべりにお付き合いご苦労様でした.それからうなぎちゃん、彩音はちゃんと覚えてますよ.会えるの楽しみにしていますよ♪
..09/03(Tue) 14:28 (881)

以上、紗吉のひとりごと『エビランチデート』でした。

100円均一で買ってきた絵本を寝る前に読んでます。
3冊買ったので日替わりで読もうと思ってたのに
修也は毎日3冊読んで欲しいらしく次々持ってくる。

今日は悪い子だったから1冊だけねとか
今日はいい子だったから3冊ねと言っていたら
寝室に行く前に「修也今日いい子やった?」と聞くようになった。

買った絵本はうらしまたろう・したきりすずめ・ねずみのよめいり。
一番のお気に入りは、したきりすずめ。

で毎日読んでいて気が付いたことが1つ。
したきりすずめで、弱っていた雀をおじいさんが看護して
元気になり名前を付けて飼うことになったんだけど
その名前が「ちょん」って書いてあるねん…
どう考えても間違えてるよね「ちゅん」のはずなのに。

100円均一だから仕方ないのかな。
それとも私の記憶違い?

■紗吉
ネットで調べたら「ちょん」「ちゅん」どちらも間違いでは無いようです。統一してよ
..09/01(Sun) 18:59 (874)

以上、紗吉のひとりごと『絵本』でした。

修也は納豆が大好き。
一緒にスーパーに行くと「なっとうも買ってよー」と言います。

昨日挽き割り納豆が安かったの食べさせてみました。
「わー、このなっとう丸じゃないなー」と
不思議そうに見てもくもくと美味しいねと食べてたの。
初めての食べ物を喜ばれるとママも嬉しい。

調子に乗って今日も挽き割り納豆を食べさせたら
「なんやまた割れてるのか。丸いのを噛んで食べたい」
あらら連続はダメですか。

■てるりん
うちも、丸い納豆が好き。ちなみに、ヨーグルト菌よりも納豆菌の方が強いです、うちの家の中は。ヨーグルト作ろうと菌もらっても、絶対にできねーの。納豆毎日食べてるせいか!!
..08/30(Fri) 21:57 (865)
■うなぎ
ウチの旦那は、挽き割り納豆の事を「超小粒の大豆で作られている」と思って居たそうな。なんて、おバカさん・・・
..08/30(Fri) 23:21 (867)
■紗吉
老舗の醤油屋さんは、仕込み期間中はなっとう食べないのよ。たぶんヨーグルトにも関係するかもね。それにしても、うなちゃんのダーリン様は…
..09/01(Sun) 11:52 (873)

以上、紗吉のひとりごと『挽き割り納豆』でした。

今日健坊の誕生日プレゼントに買ったブツがようやく届きました。
それは腸内洗浄器具。
アトピーの改善には腸内環境を整えるのが手っ取り早いらしいの。

ハーブティーは飲んでくれないし、
買ってあげた健康食品も飲み忘れたりして続かないし
腸内洗浄ならトイレに行った時に出来るからね。
といろいろ理由を書いてみたけど
実際私が欲しかった物だったりする(^^;ゞ

一応健坊の誕生日プレゼントとして買った物だから
最初に使うのは気が引けたけど
目の前に使ってみたかった物が有るのに我慢できず
イソイソとトイレで体験してみました。

勢い良く500mm一気に体内に取り込んでしまった
以外と楽に入るのねぇ。
これから毎日してみたいと思います。

■てるりん
げげ、どないやってするのん?
..08/30(Fri) 21:53 (864)
■いのあさ
ひえ~。自分でするの~?って他人にしてもらったらアヤシイか。。。
..08/30(Fri) 23:03 (866)
■うなぎ
その器具・・・ウチの実家にもあるよ。ちょっと前に「痩せる効果がある」とかナンとかが理由で回収処分になった例の腸清浄内器具でしょ。お湯を足す時のが面倒らしいねぇ・・・アタシは便秘じゃないので使った事はありましぇんっ!
..08/30(Fri) 23:26 (868)
■紗吉
回収処分?ホンマに?私が買ったのは→こちら
..09/01(Sun) 11:50 (872)
■うなぎ
わお!新開発のタイプなのね。そりゃ~知らんかった。実家にあるのは古いタンク式のです。これからは紗吉っつぁんが買ったのが主流になるでしょうね!
..09/02(Mon) 06:13 (876)

以上、紗吉のひとりごと『腸内洗浄』でした。

健坊が31歳になりました。
出会ったのが私19歳、健坊21歳の時
お互い年を重ねましたなぁ。

付き合っている頃は誕生日にはきちんとしたプレゼントを渡し
おしゃれなお店でお食事…
今更誕生日のお祝いなんかしても仕方ないよ。
実際2月の私の誕生日に何をして貰ったか覚えてないし。
日記を読み返してみたら鶏鍋とケーキだけだったみたい。
プレゼント貰ってないやんかっ。
今からでも良いからなんか欲しいな。

健坊へのプレゼントは通販で注文してるんだけど明日届くらしい。
今日はケーキだけになりました。

家の近所には手作りケーキのお店が全くなく
不二家のケーキを買いましたが
久々に食べる不二家のケーキは不味かったよ。

とりあえずお誕生日おめでとうございます。

■かずりん
健坊、誕生日おめでとう!ところで、髪型は何とかしたのかしら?
..08/30(Fri) 07:43 (863)
■紗吉
健坊の髪型はもうぼさぼさです。あーもう夜中にバリカンで刈りたい
..09/01(Sun) 11:48 (871)

以上、紗吉のひとりごと『誕生日』でした。

おニャン子クラブが再結成して15年ぶりに新曲をレコーディング。
というのをワイドショーで観ました。

ゆうゆ、めっちゃ綺麗な奥さんになってたのでびっくりしたよ。
もともとかわいらしい顔立ちだったけれど。

■陽ママあらためMIDORI
秋元やすしの奥さんになった高井真美子が見たかったのにいなかったね。
..08/28(Wed) 03:16 (855)
■あずき
ゆうゆは、一番マダムっぽかった?
..08/28(Wed) 10:20 (856)
■みー
やっぱ、工藤静香は「あたくしは貴方達とは違うのよ・・・ねっ、秋元夫人!」・・・と高井麻巳子と一緒にタカピーになってるのでしょうか?
..08/28(Wed) 12:34 (857)
■じゅんじゅん
私が以前行っていた桶谷の先生の所に、高井麻巳子が来ていたそうです。母乳育児にかなり熱心だとか・・・。だんなの秋元やすしも母乳育児に協力的だったと聞きましたよ。とても意外でした。
..08/28(Wed) 21:24 (858)

以上、紗吉のひとりごと『おニャン子クラブ』でした。

今度の火曜日健坊は31歳の誕生日
今日はお祝いということで私の好きな蟹を食べに出掛けました。

関西のみなさんならご存じのがんこが
かにと寿司盛りどちらも食べ放題フェアー開催中なのよ

結局蟹足は9肩、寿司は6皿食べました。
ふー満腹満腹。ポン吉です。美味しかったよ。

沢山食べれるようにワンピースを着ていったんだけど
帰宅時には妊娠6ヶ月のようなお腹になってました(^^;ゞ

■うなぎ
そして山盛りの蟹の殻が残ったのね・・・昔の日記の写真のように
..08/27(Tue) 05:44 (851)
■みほ
なつかしーね。写真あったねえ。
..08/27(Tue) 08:37 (852)
■紗吉
よー覚えてるなぁ。あの過去の日記、パソコンの調子が悪いときにデーターすべて消えちゃったのよ(T.T)もちろんNASA修也も…
..08/27(Tue) 09:17 (853)

以上、紗吉のひとりごと『かに』でした。

審美歯科の帰り、久々に吉野家で牛丼を食べました。
いつも特盛りを食べるんだけど
今日は並とけんちん汁と卵を注文。
店内を観ていると半熟卵のポスター発見。

あらら。新メニューですか?

店員さんにさっき頼んだ卵を半熟卵に変更して貰う。
できあがった牛丼に半熟卵かけてみたけれど
あんまり美味しくなかったよ。

実家に戻ると鍵かが掛かっていて入れなかった。
修也と成美@ママゴンはハリケンジャーの映画を見に行って
帰ってきてないみたい。
仕方ないので時間つぶしのために美容院に行くことにした。
紙は相変わらず短いので切る必要もなく
カラーだけしました。

夕方再度実家に戻ったらやっと修也達も帰宅していたので
生駒に帰ったんだけど
家は脱ぎ散らかした服が散乱し、テーブルにはパンの袋がそのまま
お風呂は給湯器の電源が入ったままで
お湯は捨てずにほったらかしだろうと思っていたら
昨日私が出掛けたときの状態で保たれてた。
あら、片付けするなんて珍しい。

変だなぁと思いつつもメールを受信したり

zookeeperで高得点&レベル7突破したりして遊んでたんだけど
どう考えても、この部屋の綺麗さはおかしい。
もしや帰ってこなかったのか?

はっと思い玄関に行くと健坊用の家の鍵が…
健坊、鍵を持っていって無かったから締め出しを喰らったんだ。
だから家が出掛けたときの状態でキープされてたのか。

帰ってきたら喧嘩かなと思ったけど
鍵を持っていかなかった健坊のミスなので
責められることは無かったよ。

どうやらサンルームの鍵が開いていたようで
そこで一晩過ごしたらしい。お疲れさまです。

■かずりん
私もzookeeperはまってます。この前なんか、朝の4時までやったよ。(^▽^笑)
..08/26(Mon) 00:48 (848)
■紗吉
4時まで…。はまりすぎですよ
..08/26(Mon) 09:35 (849)

以上、紗吉のひとりごと『半熟卵・閉め出し』でした。

修也は明日成美@ママゴンとハリケンジャーの映画鑑賞。
私は審美歯科なので修也と二人で実家へ泊まりに行きました。

ぼーとテレビを観て居る間にご飯の用意がされ
食べた後も片づけの手伝いもせず、のーんびりしました。

久々にお風呂屋さんにも行きリフレッシュ出来たよ。

今頃健坊は一人寂しく生駒のおうちで寝ていることでしょう。
明日も仕事がんばってくださいなっ

以上、紗吉のひとりごと『実家』でした。

お昼いつものごとく嘉門達夫さんのラジオを聞いていたら
初っぱなに私のメールが読まれました。

毎日暑い日が続きますね。
テレビも夏休みの子供向け番組が始まって
28歳にもなるのについつい観てしまいます。
さて今日のメールです
私は個人サイトを開設していまして
その中で連想ゲームをしているのですが、
嘉門さんにたどり着いたのでお知らせします。

委細面談 →求人広告 → 折り込みチラシ →
今日のお買い得品は? →卵? →コロンブス→
探検 → 川口浩 →嘉門達夫
このあとどう続くのかとワクワクしておりましたら、
嘉門達夫 →顔がデカイ →トミーズ雅

となりました。
面白い歌とかそいう連想に繋がると思っていたのに…
また嘉門さんが出てきたらお知らせします。

そうこのメールで言った連想ゲームとはモンキーバナナです。
この連想に参加してくださった方
ありがとうございます。おかげで嘉門さんに読んで貰えたよ。

■はぎー
「顔がデカイ」は私が書きました。どうもすみません。
..08/23(Fri) 00:55 (843)
■紗吉
はぎーさんだったのね(^^;ゞ 想像と違う連想が展開されるのがモンキーバーナナの醍醐味です。
..08/25(Sun) 06:14 (847)

以上、紗吉のひとりごと『嘉門達夫とモンキーバナナ』でした。
ページトップへ