健坊がやっと髪を切りに行くという。

ここに引っ越してきて9ヶ月。
髪を切ったのは去年末と今年に入ってからわずか1回。
たぶん3月に切ってそのまま5ヶ月ボサボサ。
私の髪より長い健坊は、むさ苦しさ500%なのです。

健坊が切りに行きたくないと言う理由

1.理髪店のおっさんがへたくそ。
2.希望の長さを伝えても必ずといって良いほど短くされる

だということで、一度おしゃれな男美容院(?)に行ってみようかと
言うんだけど、健坊はおしゃれとは無縁なので無理。
美容院なんか行ったら自尊心が傷つくと思う。

とにかくどこでも良いから
すっきり切ってこいと送り出し家事をしていたら
結構早く戻ってきた。

見ると何ら髪型に変化が無く
1ヶ月ほど前のむさ苦しさ400%の状態に戻っただけ。
ちゃんとぱっさり切れよーー。
耳を出せ!耳を!!!
襟足もすっきり切って貰えよ。

夕方私の実家に行ったんだけど当然だれも切ったことに気が付かず
たぶん明後日行く健坊の実家でも気づかれないだろう。
こうなったら寝てる隙に頭に脱毛剤でも塗って
ハゲにしてやろうかと…

■うなぎ
あらーん。さっぱり切ってくれなかったのね。それじゃ、すぐにボサボサになるわ!ちなみにワシも今日、4ヶ月ぶりに美容院へ行ったよ。カラーを入れたのは久しぶり。
..08/12(Mon) 23:17 (811)
■いのあさ
うちのダンナもなかなか髪の毛を切りに行かない人ですが、健坊さんには負けますわ。
..08/13(Tue) 22:42 (812)
■なんばりん
うちは切りにいくとばっさりスポーツ刈りになるので背広をきたらヤ○ザみたいーといわれた事があります。どんな顔や?(笑)
..08/20(Tue) 17:16 (833)

以上、紗吉のひとりごと『髪』でした。
ページトップへ