大阪南港ATCのリフォーム展示場に行って来ました。

途中喫茶店で休憩している最中健坊の携帯に着信。
どうやら会社の同僚からで
週末バーベキューの日程を金曜日に変えたから参加しないかとのこと。

はじめ誘われたときは土曜日の予定だったのよ。
それも勝手に約束してきたの。
私は審美歯科だし夕方は保育園の夏祭りやでって
伝えてたのに健坊は私の話をちゃんと聞かなすぎ。
健坊には「用事があるから無理」って参加を断ってと言ってたのよ。

今回健坊は私に聞かずに金曜日なら参加できると話を進めている。
ちょっと待ってよ。私は金曜日から仕事やし修也も保育園始まるのに。

携帯を切ってすぐに参加できないと伝えると
「なんでやねん。休んだらいいやろ」と言う。

ここから喫茶店で言い争い。
人付き合いしないで寂しい人生やとか
友達を家に呼ばないの親しい友達が居ないからとか
仕事・仕事ってそんなに仕事が大事なんかとか
健坊が言うのよ。むかつく。
勝手にこっちのスケジュールも聞かずに約束なんかするなよ。

修也だけでも保育園休ませて連れて行くと言う健坊に
修也は「ちびっ子ランドにいくの!!パパとは行かないの!!」。

15分ほど静かな喫茶店で言い争い、
最終的には健坊のみで参加することを
同僚に伝えていましたが

そのときのむかつく言い方!!
「仕事やから行かれへんらしいわ。せいぜい稼いで貰いますわ」
ふざけんなよ。なんて言いぐさやの。
バーベキュー行ってそのまま帰ってくるな
(`ヘ´) プンプン。

以上、紗吉のひとりごと『言い争い』でした。
ページトップへ