修也は納豆が大好き。
一緒にスーパーに行くと「なっとうも買ってよー」と言います。

昨日挽き割り納豆が安かったの食べさせてみました。
「わー、このなっとう丸じゃないなー」と
不思議そうに見てもくもくと美味しいねと食べてたの。
初めての食べ物を喜ばれるとママも嬉しい。

調子に乗って今日も挽き割り納豆を食べさせたら
「なんやまた割れてるのか。丸いのを噛んで食べたい」
あらら連続はダメですか。

■てるりん
うちも、丸い納豆が好き。ちなみに、ヨーグルト菌よりも納豆菌の方が強いです、うちの家の中は。ヨーグルト作ろうと菌もらっても、絶対にできねーの。納豆毎日食べてるせいか!!
..08/30(Fri) 21:57 (865)
■うなぎ
ウチの旦那は、挽き割り納豆の事を「超小粒の大豆で作られている」と思って居たそうな。なんて、おバカさん・・・
..08/30(Fri) 23:21 (867)
■紗吉
老舗の醤油屋さんは、仕込み期間中はなっとう食べないのよ。たぶんヨーグルトにも関係するかもね。それにしても、うなちゃんのダーリン様は…
..09/01(Sun) 11:52 (873)

以上、紗吉のひとりごと『挽き割り納豆』でした。
ページトップへ