半熟卵・閉め出し

審美歯科の帰り、久々に吉野家で牛丼を食べました。
いつも特盛りを食べるんだけど
今日は並とけんちん汁と卵を注文。
店内を観ていると半熟卵のポスター発見。

あらら。新メニューですか?

店員さんにさっき頼んだ卵を半熟卵に変更して貰う。
できあがった牛丼に半熟卵かけてみたけれど
あんまり美味しくなかったよ。

実家に戻ると鍵かが掛かっていて入れなかった。
修也と成美@ママゴンはハリケンジャーの映画を見に行って
帰ってきてないみたい。
仕方ないので時間つぶしのために美容院に行くことにした。
紙は相変わらず短いので切る必要もなく
カラーだけしました。

夕方再度実家に戻ったらやっと修也達も帰宅していたので
生駒に帰ったんだけど
家は脱ぎ散らかした服が散乱し、テーブルにはパンの袋がそのまま
お風呂は給湯器の電源が入ったままで
お湯は捨てずにほったらかしだろうと思っていたら
昨日私が出掛けたときの状態で保たれてた。
あら、片付けするなんて珍しい。

変だなぁと思いつつもメールを受信したり

zookeeperで高得点&レベル7突破したりして遊んでたんだけど
どう考えても、この部屋の綺麗さはおかしい。
もしや帰ってこなかったのか?

はっと思い玄関に行くと健坊用の家の鍵が…
健坊、鍵を持っていって無かったから締め出しを喰らったんだ。
だから家が出掛けたときの状態でキープされてたのか。

帰ってきたら喧嘩かなと思ったけど
鍵を持っていかなかった健坊のミスなので
責められることは無かったよ。

どうやらサンルームの鍵が開いていたようで
そこで一晩過ごしたらしい。お疲れさまです。

■かずりん
私もzookeeperはまってます。この前なんか、朝の4時までやったよ。(^▽^笑)
..08/26(Mon) 00:48 (848)
■紗吉
4時まで…。はまりすぎですよ
..08/26(Mon) 09:35 (849)

以上、紗吉のひとりごと『半熟卵・閉め出し』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ