先週の土曜日に行った審美歯科から見積もりが届きました。
まずホワイトニング→75,600円
これは病院で3回のホワイトニングと
自宅で寝ているときにマウスピースをはめて漂白する2本立て。

金属の冠や詰め物をセラミックに変える治療は
上の歯2本のかぶせ+下の歯3本の詰め物。

セラミックにもいろんなバージョンがあって
オールセラミック・メタルセラミック・ハイブリットセラミック
どれも利点欠点があってかぶせる歯によって
適応する歯がちがうのよ。

提案は2パターン357,000円か199,500円。

どっちにせよ、合わせて50万以内では出来るみたい。
少しほっとしたよ。
100万以上かかるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのよ。

さて健坊にどう伝えようかねぇ。

■こま
「きれいな奥様は好きですか?」「今がめっちゃきれいやでえ」・・・そしてうやむやに。
..06/12(Wed) 09:48 (632)
■紗吉
「口開けてみ・・・十分白いからホワイトニングなんかいらん。」芸能人は歯が命、人妻は歯を白くする必要は無いそうです。あー宝くじ当たってればなぁ・・・(ちなみに当選金は3900円でした)
..06/12(Wed) 11:09 (633)
■かよ
紗吉さん、宝くじ買ったの忘れてて今調べたらいちまんえん当たってたよ。わーい。
..06/15(Sat) 14:21 (636)
■かよ
私も、セラミックスでかぶせている歯が三つあって、全部で9万円したよ。
..06/15(Sat) 14:22 (637)
■うなぎ
そーいや昨日、古館さんが司会のテレビ番組で審美歯科のアレコレやってたなぁ
..06/16(Sun) 23:21 (638)
■紗吉
やーん凄いなかよさん。1万円羨ましいです。
..06/17(Mon) 09:21 (644)

以上、紗吉のひとりごと『審美歯科見積もり到着』でした。
ページトップへ