野球中継

修也は毎日「今日は何曜日なの」と聞く

月曜日なら…英語先生の来る日やなと言い
火曜日なら…裏技の日やと言い
金曜日…ドラえもんとあたしンち、
土曜日…ちびっ子ランド休んでおばあちゃんのところ行きたい
日曜日…パパ会社休みねと言う

今日は火曜日なので裏技やと嬉しそうにしていたのに
野球中継で伊藤家の食卓は中止。

先週のドラえもん・あたしンちも時計を見ながら
もうすぐ7時になるから始まるねと待っていたのに
野球中継だったのよ。

修也は「野球なんか嫌いよ」と言って私の胸で
泣いちゃいました。ママも野球は嫌いだよ。

以上、紗吉のひとりごと『野球中継』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ