失敗

最近HBの生地作りモードでパン生地を練り
テーブルロールやソーセージパンに成形してオーブンで焼き上げてます。
ちょっとした作業を加えるだけで修也も娘ちゃんも大喜び。
というか健坊が一番喜んでるみたいな気がする。

今日はくるみパンを焼こうと思っていつも通り材料を量ってHBへ。
練り上がりのブザーが鳴ったので生地を取り出そうとしたらドロドロ(+o+)
水か強力粉量り間違えたようす。

小麦粉捨てるの勿体ないし、
一か八か、フライパンでカップ蒸しパンを作ってみることにしたら
コッチも失敗(+o+)

よくよく考えたらイースト入れてなかったことに気が付いた。
全然アカンやん。忙しい月曜日はパン焼くのには向いてないってことかな。


■うなぎ
失敗しても捨てずにチャレンジするところが素晴らしい。が、さすがに食べられなかったかな?ワシもHB欲しいよーん!
..2007/09/04(Tue) 17:23


■紗吉
だって勿体ないもん。小麦粉安いの買ってきても一回失敗したら意味無くなる。
..2007/09/06(Thu) 09:00

以上、紗吉のひとりごと『失敗』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ