熟してきて黄色になってきたゴーヤ。
収穫しなきゃと思いつつも手に届きにくい場所に出来たので
明日にはと1日経ち、明日にはと2日経ち…
今朝庭を見たらゴーヤはツルに繋がったまま破裂してしまいました。
赤いぐじゅぐじゅにまみれたタネが庭に散乱して大変(+o+)
グロイので見たい人だけ→こちら

あーあ昨日の夕方収穫しておくべきだったな。
思ったときすぐ行動しないとアカンな。

赤いぐじゅぐじゅにまみれたタネは口に含むと熟した柿のような味がします。

ゴーヤ自体は苦みが無くなって別の野菜みたいに甘い。
ゴーヤチャンプルーには合わないので天ぷらにして食べます!


■うなぎ
うわっ!かなりグロい。でも、ちょっと食べてみたい。
..2007/09/20(Thu) 17:34


■かずりん
へぇ。食べれるんだ~。
..2007/09/20(Thu) 22:25


■紗吉
■来年ベランダで栽培してみたら?タネならいくらでも上げるよ。
■食べられるけれど食べない人の方が多いと思うよ(^^;ゞ
..2007/09/22(Sat) 18:50


■うなぎ
どうもありがとう。お気持ちだけ頂きますね。ズボラなワシだから、絶対枯らしてしまうと思うのよ。それに夏は自宅にほとんど居ないし。来年、実家のゴーヤで試してみたいと思います。
..2007/09/23(Sun) 08:55

以上、紗吉のひとりごと『破裂』でした。
ページトップへ