長財布

友達はみんな長財布を使っていると言って
今使っている黄色の二つ折り財布を嫌がる修也。

ワニが右向いてたか左向いてたか
つまりラコステかクロコダイルかどっちか忘れたけれど
ちゃんとしたブランドだし
黄色い財布はお金が貯まるから良いんやでと教えても
友達が持っているようなのが良いというのは思春期特有の物。

何だかんだと誤魔化しつつ
確か初めて言い出したのは小学校の修学旅行の時だった気がするので
昨日娘の絵の具セットを見にイズミヤへ行ったときに財布も見てみた。

そしたら丁度、二割引でBATBOYの長財布が売られてたので買ってあげることにしました。
もう 色々と面倒な年頃です。


■うなぎ
分かる分かる。ウチの長女も何だかんだ「右にならえ」みたいな所があってね。
アタシも旦那も「みんなと一緒じゃ逆にイヤだけど」と言っても聞かず。ほんと、思春期って面倒くさい。
..2012/10/16(Tue) 19:14


■紗吉
女子は特にその傾向が強かったりするよね。
私が中二の時はkaepaの運動靴が流行ってみんな買い替えたりしてたわ。
そのくせ、あの▲のマークの色が被ってるとかで真似されたとか言い出したりして面倒だったよ。
..2012/10/17(Wed) 12:19

以上、紗吉のひとりごと『長財布』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ