当選

寝るために寝室へ行った娘が、今月号のりぼんを持ってきて
「プレゼント当選してる!」とリビングに戻ってきた。

えっ?また当選したん?

プレゼント当選者のページを見せてくれるので
どれどれと目線を落としてみたんだけれど
りぽん特有のあのざらざらした紙に、薄緑色の文字+細かい文字…

どれなん。ホンママジで見えへんわ。

蛍光灯の下に雑誌を近づけて確認したら、ようやく読めた。

わー 凄いな。ホンマにまた当選してる。

でも、欲しいものに応募してるって言うよりは
当選人数が多いプレゼントに的を絞っているようなのよね。

当たるのはもちろん凄く嬉しいことだとは思うけれど
欲しいモノを狙うのが懸賞の基本だよ。
はがきも切手もタダじゃないんやからね。


■うなぎ
親子で懸賞マニアになっちゃいそうだね。
..2015/11/16 17:55:03(月)


■紗吉
私は昔ほどは出してないけれど、当たってるし まだまだ懸賞マニアと言えるかな。
..2015/11/17 18:15:52(火)

以上、紗吉のひとりごと『当選』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ