地震

朝7:58に大きな地震がありました。

娘はもうすぐ家を出るところ。

修也は今日は一限目がないからまだ家にいて良かった。
本来なら震源に近い梅田あたりで電車に乗ってた。

健一さんは8時起床なので3階の布団の中。
私は店舗でパソコンの前で受注メール確認してた。

家全体が凄い揺れて怖い。
揺れが収まるまで本当は動いちゃダメなんだけれど
とりあえずみんなの所に行こうと2階に上がった。

生駒は震度4。4でこれだけ揺れるなら
大阪北部の6弱って大変な事だろう。

弱い揺れは何回か感じたけれど
学校からのメールもすぐ届かないだろうし
健一さんがとりあえず中学校へ送り届ける。

修也は電車が動かないので通学できず。

ご飯炊いて、お風呂にも水を溜めておこう。
更に強い地震が起きませんように。


■なんばりん
御無事でなによりです。左右の揺れよりも下から突き上げるような衝撃でもうびっくりです。丁度朝ご飯を食べていて、お茶碗持ったまま(笑)2階に駆け上がり、家具を置いていない寝室へ。幸い水道も止まらず、ガスも緊急停止したものの復旧ボタンで使えました。家具や電化背品の倒れもありませんでした。(いろいろな小物は落下していましたが)
緊急地震速報は大きな揺れが収まった後に鳴りました。
主人はバイクで通勤なので難なく帰宅出来ましたが、次男が夕方電車が復旧するまで学校で自習、長男は休みで自宅にいたので(何もしないけど)心強かったです。今朝も余震で目が覚めました。油断できませんね・・・
..2018/ 6/19 12:31:51(火)


■紗吉
なんばりんさんの方面は震度も強かったようですね。ご無事で何よりです。
ウチも緊急地震速報は大きな揺れが収まった後でした。
直下型はその点が問題ですね。
深夜も今朝も地震があるので、お互い引き続き注意払って過ごしましょう。
..2018/ 6/19 13:20:43(火)


■うなぎ
とりあえず大事に至らず良かったね。
関東は、いつ来るか?いつ来るか?とドキドキです。
..2018/ 6/19 19:58:24(火)


■紗吉
うなちゃん、心配してLINEくれてありがとうね。
日本は地震大国だからいつ起きてもおかしくないのは知ってるけれど
やっぱり実際体感すると怖いです。
..2018/ 6/19 21:24:41(火)

以上、紗吉のひとりごと『地震』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

https://sakichi.com/diary/20180618.html/trackback

ページトップへ