ガールスカウトの活動

朝、家の電話にコウシュウデンワからの着信。
娘からで「時間になっても誰も来ない」と泣いている。

もー 心細いのは分かるけど何ですぐ泣くん。
泣いてたら状況が分からんやん!
引率予定のリーダーのケータイ番号は知らんの?

ガールスカウトの活動で大阪に行くんだけれど
乗る予定の電車の時間が過ぎても誰一人来ないから
LINEに連絡来てないか確認して欲しいって。

ガールスカウトのLINEは健一さんのipadじやないと見られないし
そもそも私はLINEがよく分からない。
「また5分後に電話してきて」と娘に伝えて
まだ寝ている健一さんを起こしに寝室へ。

事情を説明して、ipadを立ち上げたりしていると再度コウシュウデンワからの着信。

健一さんは私と違って冷静に娘の話を聞いている。
そもそも集合時間は正しいのか、しおりを確認して。

そしたら活動は今日じゃなくて明日。
えー そこ間違う?

そりゃ明日やったら誰も来ないわ。
電車乗って帰っておいで。

以上、紗吉のひとりごと『ガールスカウトの活動』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ