柿の葉寿司が食べられるようになりました

幼い頃からバッテラ寿司が苦手で、鯖寿司も無理。酢は好きなのにシメサバがダメなの。なので『焼き鯖寿司』なら食べられた。

奈良の名産である柿の葉寿司も、もちろん食べられず。じゃあ鮭バージョンはってなってもサーモンも苦手という。困ったチャンだったの。
私以外の家族は皆食べられる。って言うか生駒市では給食で柿の葉寿司が出てるから私が食卓に乗せて無くても子供達は食べられるのです。

先週末、魚屋が作ってる棒鯖寿司をお昼ご飯として家族に出したんだけれど、1切れの半分だけ食べてみるわとチャレンジしてみたら食べられた!!!

この歳になって苦手が一つ減りましたよ!

今回の催事でも一緒で、ここ数ヶ月は毎月のように一緒に催事に出てる静亭さんの柿の葉寿司を昨日は8個(私と修也の分)、今日は私以外の三人分12個買いました。

いつもは葛餅だけ購入してたけれど、これからは柿の葉寿司も買えるわ(‘-‘*)

ちなみに今年最初の催事でも静亭さんと一緒で、その時は天むす食べて歯が折れました

以上、紗吉のひとりごと『柿の葉寿司が食べられるようになりました』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ