骨密度

スーパーの店舗前で明治乳業が無料骨密度測定をしていたので測って貰いました。
実は昨日仏花を買いに来たときにも測定受付してたけど一杯並んでたので避けたのよ。

年齢、体重、身長を聞かれ利き腕と反対の手首からひじの長さを測って機械にデーターを入力。
その後、肘を機械の上に乗せると下から振動がトトトトトトトと伝わってくる。
E/p(イーバイロー)という骨の振動にもとづく数値指標を用いた検査方法らしい。

結果は平均値より下回った291。うむむーまぁカルシウム豊富な乳製品食べないからなぁ。
おじゃこも娘ちゃんがイワシアレルギーだったから買うの避けてたし。
この前の血液検査で大丈夫だったし、これからは小魚たくさん食べよう。


■うなぎ
ふむふむ。意識してカルシウム摂らないとね。ワシも最近イライラばかりだから、きっとカルシウム足りてないのだろう。
..2007/09/24(Mon) 23:23


■紗吉
私がカルシウム不足と言うことは当然同じものを食べてる健坊も娘ちゃんも不足気味なんだと思う。修也は給食があるからまだマシかも。
..2007/09/25(Tue) 07:57

以上、紗吉のひとりごと『骨密度』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ