お墓参りへ

朝、娘ちゃんが階段から落ちて左のぽっぺたに大きなアザが出来てしまいました(T.T)
三段転がっただけで受け止められたんだけど本人は相当怖かったようで
すぐには泣かず一呼吸置いて大泣き。ゴメンネ。ママが不注意でした。

今日は彼岸の中日なので私のおばあちゃんのお墓とお義父さんのお墓参りへ。
おばあちゃんの命日が9/28なので忙しくても秋のお彼岸だけはきちんとお参りしたい。
ただおばあちゃんのお墓がある霊園は”大阪メモリアルパーク”というとてつもなく大きい
関西人ならCMで知らない人はいないんじゃないかと言う超有名霊園の側なので
お彼岸やお盆は凄い渋滞になって行くのに時間がかかりるのが難点。

なんとか着いて次はお義父さんのお墓がある霊園へ。
車降りたら娘ちゃんのお尻から「ぷわーーん」とうんこ臭。
オムツ替えないととカバンの中を探っても無い。
あぁ持ってくるの忘れた。取り合えず先にお墓参り済ませて
どこかドラックストアーかスーパーでオムツ買おう。
それまでガマンしてねとお墓へ。

いつも京都のお義母さんとお義姉ちゃん達が先に来てて
掃除して仏花も綺麗な物を飾ってくれているので
お線香とビールだけお供えするんだけど今日はまだ来てなかったようで
慌てて近所のスーパーに仏花を買いに行きました。
ちょっと値段高かったけどおむつも売ってたしラッキー。
ピカピカお尻にしてからお墓参りすることが出来ました。


■うなぎ
ぱちぱちぱち(拍手)キチンとお墓参りして、ご先祖様もお喜びでしょうね。
..2007/09/23(Sun) 19:23


■紗吉
お墓参り自体は嫌いじゃないんだけどね。線香の香り好きだし。渋滞がねぇ…
..2007/09/25(Tue) 07:58


■かずりん
うちはすぐ裏の山だから、徒歩2~3分。
ありがたいです。
日曜日の仕事前に家族でお墓参り行って来た。
..2007/09/25(Tue) 10:34

以上、紗吉のひとりごと『お墓参りへ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ